高島屋の『崩れたクリスマスケーキ』、その衝撃的な画像は、2011年新年早々炎上した『スカスカおせち』と甲乙つけがたいものである。(10年以上経っても覚えてるよねコレ)

皆さま、ステキなケーキは食べられましたか?

私は、クリスマスにはどんなお菓子を作ろうか、と考えたりもしていたけれど、結局バタバタしていて何も作れなかった猫娘です、こんばんは。

 

 

 

さて。

今年もクリスマスがやって来た。

 

 

あれから3年経つけれど、イヴからクリスマス(最後の夜から旅立ちの朝)にかけては、つらい。

 

心に空いた穴は大き過ぎて、ふさがる兆しはないけれど、えぐられるような痛みは治まった、かな。

 

時には涙が溢れることもあるものの、外猫様たちの癒しで、血中猫濃度はイイ感じだ、うん。

 

そんな猫様たちには、ココさんのちゅーるでお礼をば。

 

 

月命日は3にゃんで1本のちゅーるなんだけど、命日は特別!

1本丸ごとに加え、パウチのマグロも献上。シーバと煮干しもいつもより増量サービス!

もう食べられないココさんの、代わりに食べてくれて、ありがとう。

 

今日、虹の橋を渡ったすべての仔らに、神の祝福を!

 

 

 

最後に。

想い出の猫様猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

5年前の今日。

特別な日にちゅーるをあげると、イイ顔して食べてたなぁココさん。

 

 

 

4年前の今日。

日向ぼっこ中のココさん。

 

 

もう一度、抱きしめたい。

 

 

 

*****************************

今年のクリスマスはどう過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

*****************************

ココさんとの想い出に浸るクリスマス。

たぶん、この先も、ずっと。