Jiyuu-jin

あと1.7kgで大台・・・おののく


あれから1週間

 

 down
 

Jiyuu-jin

祝い 4.0kg減 祝い  ( ̄▽+ ̄*)楽勝っす!

一日一食療法!アイス食べても大丈夫!


これは逆効果になる可能性大

なのでお勧めはできませんよ(・_・;)

体質や生活サイクルによって

効果に違いが出ると思います


あと、部屋のインテリアと化していた

ベンチプレス、ダンベル筋トレ

軽ぅ~くやっときました^-^;

choco散もね


Jiyuu-jin

今日はバレンタインハート型チョコ

奥様が手作りケーキを恵んでくれましたよ驚く

おもいっきりイイTV2みの虫でやっていたらしい(笑)


※余談:うちの近所に【みの麺太】っていう

  ラーメン屋さんあります!マジですまじ


フワトロチョコケーキとかなんとか

これがなかなか、いけてましたウマー

普段でも食べたいくらい

お店で出してもOK かな?

奥ちゃん、ドルチェ担当よろしく!


チョコにもチョコっとあげましたよ 

あとは、たまごちゃんたまごちゃん_R、届くまで待っててね

シュン・・・by choco


Jiyuu-jin


Jiyuu-jin
今日はチンジャオロースー


うちの子のピーマン嫌いは

こいつで治りました(^∇^)


以下、不親切レシピ
お肉は焼き肉用カルビ(3番くらいのもの)がお勧め

(あまり良いお肉だとクドくなるし、高いから買えない)


竹の子とピーマンをごま油でサッと炒め一旦取り出し

片栗をまぶしたお肉(ほんの軽く塩胡椒)を

強火でサッと炒めたところに野菜を戻し

予め合わせておいた

オイスターソース、その他調味料←この辺が不親切

をぶち込み、強火で一気に仕上げるのが


お肉をミディアム位(少し赤身が残る程度)

に仕上げる方が美味しく頂けますよ

僕はミディアムレアくらいが好きです


ゲッ( ̄□ ̄;)! 肉焼き過ぎたぁ!

なんてこともたまには・・・

お肉の炒め料理は、なんでも焼き過ぎ厳禁ですよねぇ

せっかくのご馳走がC級に・・・(´_`。)


家ごはんでよかったほっ


ってことで、今回買い集めたオイスターソース

その他調味料代考えたら


Cook Do 使った方が早くて安くて旨くねぇ?


(*v.v)。え~、気を取り直して

お口直しには、禁断の
Jiyuu-jin

ミルクが分厚い? 濃厚 旨ミルクぅ~

アイス止められないっす(●´ω`●)ゞ


ダイエットは一週スパンで考えてます!ハイ(*゚.゚)ゞ


本日は閑古鳥なり~はぁ↓↓


まだまだこんな日があるんですよね

油断大敵!うかうかしていられませんなぁ( ̄_ ̄ i)ukauka


それはさておき、暇だったこともあり

いつもより早めの帰路につくため車に乗り込みました


今日は煽られることもなく、マッタリとした営業のせいか

なんだか気が抜けて変に穏やかな気分まったり


で、なんとなくラジオラジオを聴きながら帰ることに


流れてきたのはあの長寿番組、ジェットストリーム

「わぁ~まだこんな時間かぁ」



初代DJ、あの有名な城 達也 氏の確か終盤の頃だったでしょうか?


勉強できない子だったのに

勉強にかこ付け深夜ラジオばっかり聞いてました(*゚ー゚)ゞ。

MBSヤングタウン(関西だけ?)とかオールナイトニッポンとか


現在DJは俳優の 伊武 雅刀 氏


「うわぁ~久しぶりだなぁ」なんて思いながら聴いていると

ある掲示板のお話が

確か、ベルリンの鉄道交通局が運営する掲示板があるとか


お話の中にあった例えで


いつも車内で見かける素敵な女性

直接声をかける勇気のない青年が

匿名で掲示板に書き込む(書き込みの例え内容は忘れましたが、なんだかとっても恥ずかしいお話だったような・・・)

思い当たる女性が、気持ちを受け入れる

すると、専用メールボックスを作ることが出来

やり取りができるようになる、なんていうシステム・・・だったかな?

違ってたらごめんなさい。


中には誹謗中傷、ストーカーまがいの書き込みがあるため

運営局側はかなり厳しいチャックを施しているらしい


もちろん個人情報も含まれる事なので

最善の注意を払いながらでしょうね


うまくすれば結ばれる運命に!

その後のことは、関知するような野暮なことはしない


なんていうお話だったような。う~ん、いいお話だぁうえ~ん(私だけ?)

曲名はわからなかったんですが、最後の方にかかっていたジャズ

いい感じでした。

HPとかで、かかった曲とか、お話のあらすじとかって、出てるんですかね?


ジェットストリーム、私の知っている限り20数年は続いてますよね?

きっとファンの方、たくさんいらっしゃるんでしょうね


いい番組ですねo(^-^)o