本日は閑古鳥なり~
まだまだこんな日があるんですよね
油断大敵!うかうかしていられませんなぁ( ̄_ ̄ i)ukauka
それはさておき、暇だったこともあり
いつもより早めの帰路につくため車に乗り込みました
今日は煽られることもなく、マッタリとした営業のせいか
なんだか気が抜けて変に穏やかな気分
で、なんとなくラジオ
を聴きながら帰ることに
流れてきたのはあの長寿番組、ジェットストリーム!
「わぁ~まだこんな時間かぁ」
初代DJ、あの有名な城 達也 氏の確か終盤の頃だったでしょうか?
勉強できない子だったのに
勉強にかこ付け深夜ラジオばっかり聞いてました(*゚ー゚)ゞ。
MBSヤングタウン(関西だけ?)とかオールナイトニッポンとか
現在DJは俳優の 伊武 雅刀 氏
「うわぁ~久しぶりだなぁ」なんて思いながら聴いていると
ある掲示板のお話が
確か、ベルリンの鉄道交通局が運営する掲示板があるとか
お話の中にあった例えで
いつも車内で見かける素敵な女性
直接声をかける勇気のない青年が
匿名で掲示板に書き込む(書き込みの例え内容は忘れましたが、なんだかとっても恥ずかしいお話だったような・・・)
思い当たる女性が、気持ちを受け入れる
すると、専用メールボックスを作ることが出来
やり取りができるようになる、なんていうシステム・・・だったかな?
違ってたらごめんなさい。
中には誹謗中傷、ストーカーまがいの書き込みがあるため
運営局側はかなり厳しいチャックを施しているらしい
もちろん個人情報も含まれる事なので
最善の注意を払いながらでしょうね
うまくすれば結ばれる運命に!
その後のことは、関知するような野暮なことはしない
なんていうお話だったような。う~ん、いいお話だぁ
(私だけ?)
曲名はわからなかったんですが、最後の方にかかっていたジャズ
いい感じでした。
HPとかで、かかった曲とか、お話のあらすじとかって、出てるんですかね?
ジェットストリーム、私の知っている限り20数年は続いてますよね?
きっとファンの方、たくさんいらっしゃるんでしょうね
いい番組ですねo(^-^)o