関東では甘食って言いますよね。
関西(特に地元)ではヘソパンって言っていましたよ。
「何でヘソ?」って、人にはよく聞かれるんですが
幼少時からの私感では、出べそ?の形容?
東京で買う物には【甘食】って書いてありますが
遠い昔の記憶で、パッケージにヘソパンって書いてあったような・・・(・・?)
記憶違いかな?どう考えても、【ヘソパン】なんて俗称ですもんねぇ(^^;
気になります(?_?)
関東では甘食って言いますよね。
関西(特に地元)ではヘソパンって言っていましたよ。
「何でヘソ?」って、人にはよく聞かれるんですが
幼少時からの私感では、出べそ?の形容?
東京で買う物には【甘食】って書いてありますが
遠い昔の記憶で、パッケージにヘソパンって書いてあったような・・・(・・?)
記憶違いかな?どう考えても、【ヘソパン】なんて俗称ですもんねぇ(^^;
気になります(?_?)
約5年ぶりの復帰です![]()
携帯電話を持ちはじめてから、ずずず~っとdocomoでした
が、5年前の開店とほぼ同時に他社携帯に
理由は全店内FOMAが圏外
。
で、10数時間も携帯圏外っていう事に
一抹の不安を覚えたため、やむなくの事でした
ところが去年、店舗周辺にdocomoアンテナ増設により
バリ 3 
友人知人は殆どの皆さんがdocomo
ヤイノヤイノ言われ、やっと帰ってきましたよ
データ転送はすべてショップにお任せ
・・・は良かったんですが
帰宅後PCメールの転送設定やったり、おサイフ携帯設定やったり
ブログやその他の携帯登録変更やったり、ラジバンダリ(古ぅ~ぃ
)
5年も他社携帯使ってると操作が解らん
携帯電話1台に翻弄された休日でした
は
これ
お土産もこんなにたくさん頂いちゃいましたよ
マウスパットにボールペン、ストラップにエコバック
docomoのおねいさん!ありがとう!ってみんな貰ってましたけど
これでもか!ってほど弱火でじっくり炒めた
玉ねぎ
、にんにく
、鷹の爪(´□`。)
スープは鶏がら(安い)と牛スジ(肉付き)ベース
牛スジは圧力鍋で30分くらい煮込みトロトロに。
(牛スジは二度煮込み。一度目は普通に鍋で10分くらい煮て
臭みを取るため一度煮汁を捨て、水洗いすると良いですよ)。
デミグラスソース(缶詰でOK)を軽く煮詰め
(缶臭さが取れコクが増す・・気がする)
アルコールを飛ばした少量の安い赤ワイン
で延ばしたもの
更にニンジン
・バナナ
・リンゴ
各少々をすり
弱火で煮詰めたものを加え更に弱火で煮込む。
弱火で炒ったカレー粉、市販ルー、他香辛料を加え
ある程度煮込んだら鍋ごと冷水で冷やします。
冷やし切ったら再加熱。仕上げに、ガラムマサラ、インスタントコーヒー
バターを各適宜。フォンドヴォーがあれば更にgood
。
うちは練乳入れちゃったりもします。
この時点で美味しいB級欧風カレーの出来上がり
翌日は更に旨みアップ(^O^)/
ちなみにじゃが芋入れなければ長期冷凍保存OK!
中身はB級、時間と原価は最上級
。