Jiyuu-jin-200902120457000.jpg

関東では甘食って言いますよね。

関西(特に地元)ではヘソパンって言っていましたよ。
「何でヘソ?」って、人にはよく聞かれるんですが

幼少時からの私感では、出べそ?の形容?

東京で買う物には【甘食】って書いてありますが

遠い昔の記憶で、パッケージにヘソパンって書いてあったような・・・(・・?)

記憶違いかな?どう考えても、【ヘソパン】なんて俗称ですもんねぇ(^^;

気になります(?_?)

約5年ぶりの復帰です嬉しい!

携帯電話を持ちはじめてから、ずずず~っとdocomoでした

が、5年前の開店とほぼ同時に他社携帯


理由は全店内FOMAが圏外泣


で、10数時間も携帯圏外っていう事に

一抹の不安を覚えたため、やむなくの事でしたもじゃもじゃ


ところが去年、店舗周辺にdocomoアンテナ増設により でんぱ バリ 3 ええ!!


友人知人は殆どの皆さんがdocomo携帯電話


ヤイノヤイノ言われ、やっと帰ってきましたよ嬉しい!


データ転送はすべてショップにお任せべーっだ!・・・は良かったんですが

帰宅後PCメールの転送設定やったり、おサイフ携帯設定やったり

ブログやその他の携帯登録変更やったり、ラジバンダリ(古ぅ~ぃ照れ


5年も他社携帯使ってると操作が解らん困る


携帯電話1台に翻弄された休日でした疲れる


     で新しい
Jiyuu-jin

       は

       これ

        やじるし

Jiyuu-jin   
docomo N-04A amadana brown



お土産もこんなにたくさん頂いちゃいましたよ


マウスパットにボールペン、ストラップにエコバック


docomoのおねいさん!ありがとう!ってみんな貰ってましたけどパパヒヨ エヘッ


Jiyuu-jin



Jiyuu-jin



これでもか!ってほど弱火でじっくり炒めた


玉ねぎ新たまねぎ、にんにくニンニク、鷹の爪(´□`。)


スープは鶏がら(安い)と牛スジ(肉付き)ベース



牛スジは圧力鍋で30分くらい煮込みトロトロに。

(牛スジは二度煮込み。一度目は普通に鍋で10分くらい煮て

臭みを取るため一度煮汁を捨て、水洗いすると良いですよ)。


デミグラスソース(缶詰でOK)を軽く煮詰め

(缶臭さが取れコクが増す・・気がする)

アルコールを飛ばした少量の安い赤ワインワイン延ばしたもの

更にニンジンにんじん・バナナバナナ・リンゴりんご各少々をすり


弱火で煮詰めたものを加え更に弱火で煮込む。


弱火で炒ったカレー粉、市販ルー、他香辛料を加え


ある程度煮込んだら鍋ごと冷水で冷やします。


冷やし切ったら再加熱。仕上げに、ガラムマサラ、インスタントコーヒーマグカップ*


バターを各適宜。フォンドヴォーがあれば更にgoodぐぅ~。笑顔


うちは練乳入れちゃったりもします。


この時点で美味しいB級欧風カレーの出来上がりカレーパンマン


翌日は更に旨みアップ(^O^)/


ちなみにじゃが芋入れなければ長期冷凍保存OK!


中身はB級、時間と原価は最上級^-^;