Jiyuu-jin

新宿名物!クリスピー・クリーム・ドーナツドーナツ

ゲット!ゲット笑顔 

ご近所のミニストップのオーナーさんから頂いちゃいました。

なにやらお知り合いからよく頂くそうで、おすそ分けラッキー

初めて食しました

美味しいけど・・・甘ぁ~い可愛い

ラーメン屋さんでもなんでも、並べないので

今日頂かなかったら、一生口にできなかったかも

貴重な経験させていただきました

ミニストップのオーナーさん、ありがとう!感謝!ありがとう

いづれ並ばなくても買える日が来るんですかねぇ(^▽^;)


Jiyuu-jin-200903031856001.jpg
駐禁駐禁で、ちょっと長い免停寸前。そろそろヤバイです(汗)
この際だから、暫くは車を手放し自転車買ってエコ通勤してみようかなって思ってます^^。自宅と職場の駐車場代が合計6万円、ガソリン代が月約2万円、合計約8万円のランニングコスト削減(^^)v(デカイ)で、自転車カタログなんぞ見はじめました^^。
通勤距離は10kmくらいなのでタイプはもちろんロードレーサー!で、しかも扱いやすくお洒落な小径車(20inc)値段はピンキリで3万円台~150万円(車が買える)くらい。フルオーダーで10数万円くらいから作れそうです。
毎日往復20km!健康的なダイエットにもなりそう。
今年47歳、まだまだいけそうです!

いつものお店のペコリーノ・ロマーノチーズ

(羊乳のハードタイプチーズ)

が、昨夜無くなったことを思い出す( ̄□ ̄;)

急遽直接店舗まで買いに走りました(汗)

(いつもは電話注文、中一日で到着)

で、慌てて持ち帰り、開店準備!

なんとかギリギリ間に合った(;´▽`A``

さぁ、ペコリーノの包装紙を・・・開けてびっくり\(゜□゜)/

パルミジャーノ・レジャーノじゃん!(-""-;)

即電しましたが、チーズ屋さんは既に閉店(留守電)

真相はまた明日・・・トホホッ

んなぁ訳で、本日は【蚕豆とペコリーノ・ロマーノ】は無し(T_T)


でも微妙なんだよなぁ、色はパルミジャーノ!味も・・・パルミジャーノ?

友人のワインバーに持って行き、味見してもらったんですが

やっぱりパルミジャーノ?シンちゃん、こうちゃん

ありがとうございました(*^ー^)ノ


【簡単レシピ】

茹でた蚕豆の皮をむき、オリーブオイルと塩少々で和えたものを

お皿に盛り、ペコリーノをピーラーで削り掛け

更にオリーブオイルを回しかけブラックペパーを軽くかきます

本格アンティパストを是非ご家庭で!美味しいですよ!

※ペコリーノは、高くても専門店でのご購入を


本日の不健康深夜食(;^ω^A


Jiyuu-jin
先ずは油淋鶏でビールを一杯(いっぱい笑

こいつは奥ちゃんの得意技(月3確実)


続きましては


Jiyuu-jin
坦々麺!


Jiyuu-jin
のあとは坦々らいすぅ~(≧▽≦)

これ定石!・・・ですよねぇ(*゚.゚)ゞ?

ゲッ○!食べ過ぎました旦那