ないもの尽くし 昨日は水、今日はインターネット | 気が付けばCanadian

気が付けばCanadian

旅行会社からフリーランスの仕事へ たまたま英語の勉強をしようとやってきただけのCanadaが気に入りスキルドワーカーとして永住。今は市民として両方の文化と格闘しながら生活中。移民の町Torontoでの毎日の生活や仕事について思うまま書いています

知らぬ間に感謝を忘れている便利な物。。。。ちょっと油断をするとすぐいい気になる私への戒め??ガーン

 

ついこないだ冷蔵庫が壊れ、お湯のタンクの点検で1日水がなく

 

今度は

 

なに??

 

キラキラWifiキラキラ キラーーン

 

旦那さんと過ごした平和な日曜のBlogの下書きまでしてるのに、他の出来事の方が私に取ってエキサイティングで、なかなか平和なBlogを更新できなではないか爆  笑

 

昭和世代の私は、Wifiのない時代を知っているにも関わらず、Wifiなしだと急に心細くなるタラー

 

数日前からWifiのコネクションが良くなく、旦那さんが契約している会社と連絡携帯 新しいモデムを送ってもらう事になるOK 昨日モデムが届き、新しいモデムに交換するもWifiが全く使えなくなってしまうガーン

 

昨日の午後からノーWifiになり、取り合えず仕事で必要な事は携帯に付いているデータを使って済ませるギザギザ いつもは就寝前にYoutubeを見たりするのだけど、月ぎめのデータ使用量を越すと追加料金がかかるので、我慢もやもや

 

旦那さんに借りた本でも読んで寝るかって事で、久々に星星で出来たデジタルでない物を読むびっくり

 

今朝もまだWifiの復旧の見通しはなく、ついつい携帯のデータを仕事以外の事にも使ってしまうタラー お気に入りの皆さんのBlogを読むのが何よりも楽しみなので、読んでしまったのだ札束

 

旦那さんは仕事上、Wifiがないともっと困るので、契約している会社の開く時間を待ち朝8時からTel電話

 

そ、そして

 

やっとWifiが戻ったのが。。。。

 

昼の12時ガーン

 

旦那さんは4時間電話していたのか??

 

しかし

 

カナダの大手の会社(電話会社、ガス会社など)に電話した場合は、大抵長時間になるので、驚く事はないニヤリ

旦那さんが電話をしながら、ご飯を食べたり、トイレに行っているのは普通であーーる爆  笑

 

まあ、取り合えずWifiが戻って良かった訳だが、それにしても最近経験する出来事は、文明の利器がなくても何とかせよというお達しなのか!?

 

冷蔵庫も水も、そしてWifiもない。。。。キャンプ状態でもなんとかしろって事??爆  笑

 

冷蔵庫と水に関しては、なんとかなったのだが、Wifiがないのは結構困ったなーー Wifiのない時代いったい自分はどうしていたのだろうパソコン

 

今回全く影響を受けなかったのは、ネコくんのみ爆笑