魂ってどんな存在? | 身体の声を聴きながら

身体の声を聴きながら

したくないことはしない・したいことをとことん楽しむ
身体に異変がなければそれで全て上手く行く
病気や怪我は誰もが持っている羅針盤

オールマイティーらしい
 
全知全能らしい

地球の人口は今何人?

その全ての人が全知全能の魂を持っている

地球に存在しない魂もいる

その数の方が多いだろうから

凄い数の、全知全能の魂が存在している?

全知全能でなんでもありで

この世界と逆?

善悪優劣正誤がない!

美しい醜いもない?

空腹も満腹もない?

つまらないらしい

この世界に生まれてきて肉体をもらった

でもお母さんから出てくるために

未熟なまま出てくる

全知全能なんでもできる知っている

でも肉体は未熟で動けない

発達して動けるようになったら

動かし方は知っていても

実際にするのは困難なのかな?

睡眠欲、排泄欲はできても

食欲はできない

お母さんが母乳あげておむつを替えてと

お世話しないといけない

お世話する方も全部知っているはすではないのかな?

なのにわからないことばかり

あら?

私たちは全て知っているできるはずなのに

今どうすればいいか

魂に聞けばいいのでは?

確か行動しようとするから脳が指令を出すのではなくて

しようと思うより前に指令が出ているのではなかったかな?

意識は後付け

全知全能なのにできないことがあるのは

できないことが生きる術なのではないかな

後付けでできないのは劣っているとか悪いとかにしているだけ

これまて後悔してきたことは

後悔すべきことではなくて

それが私の生きる術だったのではないかな

それが良かった

ではこれからどうすればいいのかな

知っているはず

意識ではなく魂が知っているはず

させればいい

させるためには?