そのままでいい | 身体の声を聴きながら

身体の声を聴きながら

したくないことはしない・したいことをとことん楽しむ
身体に異変がなければそれで全て上手く行く
病気や怪我は誰もが持っている羅針盤

ビリー。ジョエルの曲

Just the way yiou are

素顔のままでという邦題だったかな

そのままでいい

そのままをいいことを認めればいい

姉と妹

何をやっても駄目な姉

器用で賢い妹

定職にもつかず結婚もせず

父親の会社を引き継ぐことになって社長になった姉

父親がしていた技術者としての仕事を引き継いだ妹

経験もないのにこなしてしまう妹

経理をすることになっだけどまだ7月までの分しか処理できていない姉

できなければ人を雇えばいいのに

ここで諦めたら社長でいられないと思っているのかな?

できないことはできなくていい

姉はできないことに優れている

そう

できることだけが優れているのではなくて

できることだけが良いことではなくて

できないことが素晴らしいこと

できないことはしなければいい

できることだけすればいい

姉が会社でできることだけをしていれば

きっと会社は上手くいくばず

電話の応対、発送の準備、掃除とおやつの手配

社長としてそれだけできれば十分だ

そんな社長でいることに罪悪感を持ったら

上手くいかない

周りの人もそんな社長を責めたり貶したりしなければ

上手くいく

私に何ができる?

社長はそのままがいいと認識する

みんなそのままがいい