Number 井上尚弥 日本の軽量級特集 | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

 

昨日、買って大体BOXINGの処は読みました。

 

久々違うかなぁ、BOXINGの特集してる雑誌を買うの。

 

もう大昔の愛読紙だったボクマガは廃刊になったしね。

 

BOXINGもマイナースポーツに堕した感はあるな。

 

ただあくまで世界のボクシングマニアからしたら井上尚弥の知名度は抜群のようである。

 

ライトフライから一階級飛ばしてJ・バンタムにあげてダウン経験の一度もない(井上もこないだまでなかったけどさ😆)世界的強豪のオマール・ナルバエスを2Rで破壊した時に、やべぇコイツってのはあったね。

 

大橋会長もちょいとヨネクラ会長と似てて、大袈裟だけどさ。なんやかんやで大橋ジムは凄いよ3人世界王者出したんだから。

 

ただこれと言ったライバル物語がまるでこの人はないのが辛いなぁ。

 

あるとすればバンタム級で無敗の中谷潤人がフェザーまであがって頂上対決したら勝負論はあるんじゃないかな、まあ面白く読めました。

 

 

 

ズタ袋は嫌いやけどこの曲は格好いい♪