所得減税4万円? | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

 

今年の6月から所得減税4万円になるらしい、所得が年収二千万以下対象だから対象の人間が9千万人だそうだが、そんな高額所得者なんか昔から0.1%しか居ないから実質、労働者年金生活者ほぼ全部所得減税だわな。

 

こんなん全然知らんかったわ、でもこういうのするより消費税廃止の方が手っ取り早いと思うけれどね、会社の経理してる人とか滅茶苦茶大変じゃないのか?給与明細なんかマトモに観たことないけれど、手取り額が毎月4万増えるのか?それとも年間額か?恒久的なのか?全然こういうの説明ないのが昔から日本政府の駄目な処だよな、俺はNET情報で最近初めて知ったよ。

 

こんなことしても自民党の支持率は上がらんとは思うよ、一部富裕層や大企業からしか支持はされていないやろうからね。

 

まあでもコレが実現しっかりすればかなり助かることは助かるな。