年代別極私的名曲1957年Part13 | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

島倉千代子といえばワイの父方の婆さんが好きやったみたいやけどね。

 

なんか苦労して苦労して騙されてって俺らなんかはあの占い師のおばはんにいてコマされた印象しかない歌手ですが、どうもそれだけではなさそうですって当たり前やけれどね、晩年やもんなあんなんは。

 

なんか90年代にCMにいきなり出てきてチヨチヨとかって半ばギャグにされていたのを、俺の高校時代のリアルにアタオカになった奴が真似していたってのも印象深いのはあるな。

 

この昭和でいえば30年代前半なんてのは東京に出てきた田舎者はこんなことを言ってたのかな?

 

コレは当時150万枚売れて、しかも映画化されて島倉さん自身が主演を務めたらしい、観たことない映画ですけれどね。

 

鳩バス内に一時期流れる曲だったそうです。

 

 

 

東京だョおっ母さん-島倉千代子