放送禁止歌だらけでつまらなくなるけど5月も宜しく♪ | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

 

未だにLIVEしつづける現役バンド、ローリング・ストーンズ。

 

俺が最初聴いた頃はオジンRockとかOldwaveの象徴で30超えて満足できねぇ!って嘘つけよって声も多かったのも事実。

 

どこが全盛期か?分からなくなったバンドだけれどやはり1970年代全般じゃないかな、でも初来日頃も大盛り上がりしてたけれど、せめて80年だ半ばに観たかったわなぁってのは正直あったね。

 

代表曲「Brown Sugar」が奴隷船に連れていかれる奴隷の意味合いだとかでLIVEでは歌えなくなってしまったけれど、なんかしょうもない時代になったのは確かだわな。昭和懐古とかいうのではなくてそんなので放送禁止やらLIVEで駄目ってなるとRockやPunkの曲の大半は駄目な気はするな、個人的にはふと思い出したけれど、コレもインディアンとかで引っかかるんじゃないの?まあLIVEでほとんどお目にかからない曲だけどね。

 

Indian Girl-The Rolling Stones