UP曲10選  Part10  Neil Young - F!#*in Up | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

またまたニール御大の新アルバムが4月に出ます。

 

邦題「傷だらけの栄光」Ragged Gloryからのファッキン・アップからタイトルを取った昨年のクレイジーホースとのLIVE音源が出るようだ、正直追いつけません😿

 

大概、今もそうだろうが米国人のスポーツ選手が特に自分に対してミスを犯したときにFuckを連発してるが、アレはほとんどが自分の愚かさに対してだろう。

 

まあ汚いなじるような言葉でいわゆるロックの中でも使われやすい言葉でもあるようですけれどね。

 

まあ、ワイらでいえばこのボケナスがぁ!!とかタコ!とかそういう類いだろう。

 

だけれど対人に対してこういう言葉をかけたら下手したら撃ち殺されるけどね、まあ主に自分に対してか?なにかに憤ってくらいにしか使わない言葉だわな。

 

まあ俺なんか、今は特に日本の国体にFuckin Upだけれどね、ずううううっとさ。

 

UP特集、これにて終了します!以上😆

 

 

Neil Young - F!#*in Up