ボクシング仇名クイズ  初級編 | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

 

いやー昨日は久々に井上尚弥の豪快な軽量級らしからぬKO勝ちが観れて面白かった(WOWOWエキサイトマッチ)、彼は日本の、いや世界の宝だね大谷翔平と並び称される世界的な日本のスポーツマンだよ、試合間隔というのもあるがキャリアのほとんどが世界戦でほぼKO勝ちしてるからね、凄すぎるし、あの辛口な浜田剛史氏が100年に1人!とジョー小泉氏と一緒にスタジオ出演している本人に言ってましたが、俺も本当にそう思います。攻撃力はもちろんなんですがディフェンスが1980年代の中量級のスーパースターたちのような当たっているように見えて実は、ギリギリの処でかわしているって技術も魅せるから本当に凄い選手です。

 

今回のクイズは簡単です、たぶん?ボクシングファンでなくても分かるでしょう、いわゆる異名とも言いますね。

 

三択です。

 

①モンスター

 

A、ウィルフレド・ゴメス B、マニー・パッキャオ C、井上尚弥

 

②グレーテスト

 

A、ジョージ・フォアマン B、モハメド・アリ C、マイク・タイソン

 

③石の拳

 

A、ロベルト・デュラン B、ガッツ石松 C、エステバン・ヘスス

 

④ゴールデンボーイ

 

A、フロイド・メイウェザー B、オスカー・デラ・ホーヤ C、サウル・アルバレス

 

⑤童顔の暗殺者

 

A、ローマン・ゴンサレス B、リカルド・ロペス C、マルコ・アントニオ・バレラ

 

⑤以外は簡単だと思います。

 

正解の分かった方はコメントをお願いしますね~👊