1月の食事 | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

 

カツカレー中盛960円。

 

 

ちょいと出来が悪かったな、スジモダン950円。

 

てんぷらうどん950円。

 

 

 

新規開拓、新開地にて昔ながらの醤油ラーメン。40年以上前の屋台のラーメンを想い出したな。OK牧場750円。

 

 

近所のサテンで又ヒレカツ定食食べたわ、オムラーが絶品らしいから今度はオムラーにする。800円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き鳥、吉鳥にてコレは驕って貰った。画像はないが最後に食べた焼きおにぎりは絶品だった。瓶ビールは麒麟しか置いていなく、俺はアレは小瓶しかあかんな、ビールの癖が強すぎて料理に合わないビール、だから生の大にした(一番搾り)。

赤ワインなんか店で久々に呑んだわ。

 

俺らの地元の焼き鳥の最高峰は湊川にあるやえでって創業100年以上の店なんだが、せわしない店なんでね。もう20年以上入っていないが久々にちょいと入ろうかなって考えています。秘伝のたれって大昔から有名な店なんだけどね、せわしない処に入るのが億劫になったのは事実だ。