僕らは心霊探偵団♪ | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

 

ボ・ボ・ボってボ・ディドリーじゃないけれど~ぼくらは少年探偵団って歌がたぶん?昭和20年代からあったんだろうけれどなんでか?俺なんかが歌いながらポプラ社の江戸川乱歩の単行本を、学校の図書館から借りて、たりない巻は親にねだって買ってもらって全巻読んだかな。

 

モーリス・ルブランのアルセーヌ・ルパン全集もね、怪盗とか名探偵とか探偵団ってのはとにかく好きだった。

 

漫画以外の読み物やら野球他スポーツの教則本はよく特におふくろは買ってくれたけれどね。

 

 

今、大手事務所所属ってだけでたいしたことないタレントや芸人が跋扈してるが、この北野誠って人は自分の冠のついたラジオ深夜放送でいわゆる芸能界のドン?の事務所の音楽著作権のことを触れて、1年以上表舞台に出れず干された松竹芸能のタレントで、その深夜放送も突然終了させられたんだけれど、今もって謎とされている。

 

謝罪会見をしていたから一部の人は覚えているだろうけれど、なんか釈然としないけれどね。本当のことを言っただけなんだけれどね。人身御供のようなこと事実上してるのに暴露されたら干すってその事務所もどうかな?と思うけれどね。今後弱体化するだろうな。

 

 

 

その北野が地上波TVから消えてというか俺は、地上波の番組で唯一つ「探偵ナイトスクープ」しか観ていなかったけれど結構ハードなロケをしていても、上岡龍太郎局長にお前はいつも中途半端やのうとか、上岡氏引退のあとの西田敏行局長になっても面白い番組でした、この人が出ているまでは。今の局長が松本人志だろ、どういう?人選オワリじゃん?って感じでまあ観なくなりました。

 

彼をその後TVで観たのはCS放送の心霊探偵団とかお前らいくな!って心霊怪奇現象を若手芸人や怪談師やホラー収集家?とかと全国、果ては海外まで飛んで本当に心霊は居るのか?というので確かエンタメーテレってchで定期的にしていたので、よく観ていて最近はアマプラで見逃した回とかもほぼ無料で観れる分は観つくしてまあ面白かったですね、そんなに大笑いするわけではないんだけどこんなところに夜中、足を踏み入れたらそりゃなんか出るでっていうようなところで変な足音が聞こえるとかの類の番組なんですけれどね、まあまあ面白いバラエティ番組ですね。

 

俺がこの人を認知したのが映画「ガキ帝国」と「TATOOあり」だ。ガキ~では一番印象に残った不良の役でしたね、その後に松竹芸能のタレントって認識するんですが、俳優になってほしかったなぁってのはあったけれど、本人はそのつもりはなかったみたいやね。

 

 

 

 

 

 

 

心霊や怪奇現象はすべて眉唾物だが、この番組を放映する前から有名になっていた兵庫県の中腹部にある通称「山の牧場」って処は昔からガチヤバな処だなぁってのはあるけれどね。