年代別極私的名曲1962年 Part5 | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

この曲はカヴァーの方が有名だろう。

 

というかこのアイズレー・ブラザーズのヴァージョンもカヴァーでR&Bグループのトップ・ノーツ(知らない)がオリジナルだそうだ。

 

まあビートルズのオリジナル?といっても差し支えないくらい、ビートルカヴァーは冴えわたっています。その後に同世代バンドやら色んなバンドがカヴァーしていますが、そのカヴァーの元はほとんどがビートルズのヴァージョンでコレはカヴァーがオリジナルを完璧に凌いでいるといっても過言ではないでしょう。初期のビートルズでは外せない名曲。もちろんアイズレーのカヴァーでHITしたヴァージョンもイイよ。

 

Twist and Shout-The Isley Brothers

 

 

 

 

 

そういえばビートルズ大好きの奥田民生がなんかこの曲にちなんだタイトルのアルバム出すみたいね。