靴とは? | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

まあなんだワイの性春時代の写真が出てきたので自分が1970年代後半、80年代前半に性春時代を過ごしたのでそのころに履いていた靴を懐かしく思い出したので特集?します(笑)

 

元々、神戸なんでね知らん人は知らんだろうけど大阪は食い倒れ、神戸は履き倒れってくらいで色んな靴が売っていて、ロッカー気取りでなんか色々履いたね、今はもうないモデルもあるけど。

 

 

 

 

コンバース、ワイら世代では必須のアイテムだったろう、ハイカット流行っていたけどワイはあんんな履きにくいのは嫌いだったんでローカット。

 

 

デッキモカシン、コレは当時のIVYルックというのか、裸足にコレを履いて真夏でも歩いていたというね。

 

 

スゥエード・シューズ、要は裏皮の靴ね、イタリー製の持っていた。ちょいキース気取りか?

 

 

ラバーソウルにROBOT、まあMods好きでビート小僧でしたからね。コレ、重いのよ凶器になるで(笑)

 

他にも赤とか白のエナメルっぽい本革のシューズ持っていたけど、今は流行らんのかな?画像がなかったわ。要はミュージシャンに近づきたかったのね。

 

次はパンツ編(未定)行きます!!

 

The Clash - 1977 

 

 

 

 

 

The Rolling Stones - Start Me Up 

 

 

 

 

 

旧世代を否定しつつ、キースにRockを感じていたというね、ちょいミックの真似したよ(笑)