いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。
↓
https://ameblo.jp/marcorecords/entry-12467242610.html?frm=theme
第133弾はフー・ファイターズです。
ニルヴァーナが涅槃どころか、Voのカート・コベインが自殺したために消滅。その後にDsだったデイヴ・グロールが作ったバンドである。
とか言いながら俺はこのバンドを観たときに最初、誰かもわからずにこのVo確か?ニルヴァーナでDs叩いてたよなぁくらいの認識しかなかったが、そこでまあ感じたのはタイコ叩く奴はなんでも出来るよなぁって感じる処。俺の友人が三宮でBARをしているんですけどDsなんですが(コロナと仕事忙しいので行けなくてすいませんm(__)m)、やっぱマルチプレイヤーで元々リードVo兼ギターだったんでやっぱりリズム感のある人間はオールラウンダーなんだなぁとつくづく思います。俺なんかDs絶対出来ません、リズム音痴ですから。モチ、ギターなんかターヘでなーんも出来ませんわ、がなるように歌うことしか出来ないへっぽこからしたらエディ・ヴァン・ヘイレンなんかとんでもギターだし、この人も凄いし、同時代で行くとレイジのトム・モレーロのスクラッチギターなんかも俺の中では1990年代の新しいギターの発明であると言いきりたい。
特にこのバンドはアルバムも聴きこんでいないけど、音楽専門番組でよくかかっていたりしてこの曲なんかは効き覚えがある程度だが、ある種正当なAmericanラウドRockの典型の様な気はします。
Foo Fighters - All My Life
