噛まれて血が出ても気にせんのや(=^・^=) | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

猫の五感、特に聴覚は物凄い鋭いモノがあってまず寝ている様子を撮影は出来ない。うちの処のヤンピーは尚更、外来種のメインクーン(大型長毛種)とキジトラかヤマネコのMIXと思われるだけあり、顎の力が強く野性味がありじゃらし遊びなんかしてもワイの部屋がとっちらかっているのもあるがかなり激しくなぎたおすように遊びます。

 

昨日は眠そうにしてるから顔を撫でたらガブッって噛まれて痛って叫んだら、手のひらから血が出ていた、ほんまに痛かったけどまあ女帝ヤンピーは気まぐれでワイの手も遊び道具なんだろう。コイツもし俺の家の近辺でも野良をもししていたらチャンピオンになっている気はするわ。そのくらい俊敏で獰猛な部分がある。

 

コイツを保護センターから迎えて今月の13日でお迎え4周年なんで高級な方のモンプチを与えるとしよう。

 

噛まれようが泣かれようが、仕事なんかでささくれたワイを和ましてくれる存在なんでね。

 

Sly & The Family Stone Thank You

 

 

しかしMIXとはいえコイツは何処から来たのか?未だに不思議だ(=^・^=)