いきなりパクリ企画の音楽(ミュージ
シャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。
↓
https://ameblo.jp/marcorecords/entry-12467242610.html?frm=theme
第100弾は矢沢永吉です。
俺はこの人自体は素晴らしい邦楽のシンガーという認識でバンド時代や、ソロ初期は名曲もあるとは思いますが、周りのファンが苦手でした昔から。
俺の処のワームン人生も好きやったしなぁ、要はヤンキーか暴ヤンにファンが多い時代があって俺の世代でも居たけど、コレはRock言われても困るなぁという軍団が居たのは確か。
この人自体に罪はないけど、LIVE観行きたいとは思わなかった、それよりもっと先鋭なPunk、Newwaveが出てきてOld Waveじゃんってのもあったしね。
年末にHDDで撮りダメした宇宙戦艦ヤマトを一生懸命観る年末年始ではあるが切符は要らない、片道切符で~って感じであのTVアニメーションはよく出来ていたなぁと感心する次第である、たぶん?ルーカスは観ていたと思う。アナライザーってロボットはR2D2そのものだもんな。
ということでこの歌詞がハチャメチャな曲が俺は結構好きだったりします。
矢沢永吉 トラベリン・バス
