小國神社 | Marcopoloのブログ

Marcopoloのブログ

海外生活40余年、家族も3代に!これまでのこぼれ話、趣味の事、毎日の事などの
つれづれ日記

友人夫婦が静岡県遠州
森町一宮にある小國神社
へ連れて行ってくれました。

晴天の良い日で一日
主人共々楽しめ
ました。

先ず、中華料理を
ご馳走になり、
その後、森町へ。

車で40分ぐらい
走らせると小國神社
の厳かな社殿が見えて
きました。杉並木を
歩き、参拝の後、お嫁
さんの安産守りを買い、
参道前のことまち横丁へ
と向かいました。

静岡はやはりお茶!一休みの
後、赤焼きで有名な窯元
へ、夫婦の記念にマグカップ
と箸置きを買いました。

束の間の良い旅でした。


デザートとが美味しかった



小國神社
師匠が持っている赤焼きマグカップ購入