前回の記事はこちら↓

 

JALグローバルクラブにはなれないまでも、同じような待遇を受けたい向きには、まずはJMB eliteのステータスを目指すことになります。

 

 

フライト1回で5ポイント貯まるので、大人しく国内線50回を目指して乗りましょう。

 

以前の基準のJMBサファイアと違うのは、仮に年間50回を達成出来なくても年を跨いでのステータス到達が可能なこと。

これだとだいぶ気持ちと財布が楽ですね。

 

なお解脱後もそのままJMB elite plusを目指して修行するなら、併せてJMBサファイアも達成することをおススメします。

 

こうすればJMB elite plus達成までの間も、JMBサファイアでいる限りは修行中もラウンジが自由に使えます!

 

 

あと国際線なら運賃区分に関係なく、距離に応じてポイントが貯まるのが嬉しいところです。

 

ちなみに半端なマイルは次回以降に持ち越しになるので無駄なくポイントが貯められるのも良しですね。

 

マイル修行でJAL eliteステータスを目指すなら、コスパ面では国内線が主戦場になりますが、国際線の実績もプラスオン出来ます。

 

 

 新しいJAL Life Statusでの大きなポイントは、JALカードの利用実績が反映できるところ。

カードマイル2000マイルで5ポイント貯まります。

 

JMB eliteステータス以上になるには、CLUB-A以上のカードへの入会が必要ですので、JALカードショッピング・プレミアム会費(年4,950円)が無料になるゴールドカードが良いかと思います。

 

そうすれば、JALなどのJALカード特約店利用なら10万円の利用で2000マイル=5ポイントです。

だいたい50回乗れば50万円はかかるでしょうから、JAL航空券購入だけでも25ポイント下駄を履かせられます。

 

参考リンク

JALカードショッピングマイル