カラードリップケーキ@フェイクスイーツギャラリエ特別WS | ディスプレイケーキ MARCLE

ディスプレイケーキ MARCLE

うれしい日にはケーキを飾ろう

どうもこんにちは!
MARCLE[マークル]のクレイパティシエールみづきです。
粘土で【飾れるスイーツ】作ってます♪
・・・


昨日発表された、
フェクスイーツギャラリエ2016
16種の特別ワークショップ


私は12月4日(日)午後2時からの
『とろ~り!カラードリップケーキ』
を担当させていただきますありがちなキラキラ

カラードリップケーキ

インスタやウェディングで話題のカラードリップケーキありがちなキラキラ

今年はコレだ!ハート☆

ってことで、
MARCLE[マークル]っぽいパステルカラーに落とし込んで
とびきりかわいいケーキを作っちゃいましょうハート


おすすめポイントを一つずつご紹介させていただきますぺこりパンダ

フェイクスイーツ特別WS
【その1】簡単!すぐ出来る極小スプリンクル!

課題写真では見えづらいのですが、
トップに小さなカラフルスプリンクルもたくさん散らしてますハート

指で粘土をちねって作るスプリンクルは大きさに限界がありますよね!
小さなモノを作るのはなかなか大変です汗

こちらのスプリンクルは大きさ1~2mm程度の極小サイズありがちなキラキラ
ワークショップでは簡単にたくさん作れる方法をお伝えしますよー!

・・・

レインボーカラーのメレンゲ

【その2】質感にこだわったレインボーカラーメレンゲ!

クリームを搾り出して作ったメレンゲは、
焼き色のないキレイなパステルカラーでハート

しかもよく見るとレインボーカラー虹なんです!ハート☆


ワーク当日、ケーキに直接絞っていくのはとっても勇気がいると思うので、
ケーキに使うメレンゲは、私が事前に作って乾燥させておいたモノを
お渡しします。ご安心くださいてへ

ワーク内で作るメレンゲはお持ち帰り用になります。
みんなで力を合わせてレインボーメレンゲを作りましょうありがちなキラキラ

但し、時間がおしてしまうとデモのみになってしまうので、
皆様テキパキ作っていきましょうねー♪


・・・


ギャラリエ2017
【その3】まるでキャンバス!カラークリームのナッペ!

ナッペもコツがいる作業ですが、
今回はさらに複数のカラーのクリームをのせていきます!

一見難しそうに見えますが、
ナッペが苦手な方も、この方法なら簡単に楽しく作業していただけると思いますありがちなキラキラ

水彩画のようにカラークリームをナッペしたら、(順番的には一番最初にやります)
最後にかわいい資材でデコって完成です!ハート☆


今回は、
話題のドリップケーキを簡単に楽しく!
失敗せずに完成させる!

という内容になっておりますありがちなキラキラ

完成したあかつきには、大門未知子のように
「私失敗しないので」
とみんなでつぶやきましょう笑


ワークショップの詳細はコチラです↓*

【4-2】小林みづき「とろ~り!カラードリップケーキ」

 

とろ~りソースがしたたり落ちるユニークなカラードリップケーキを作ります!
ケーキの側面をキャンバスに見立てて色んな色のクリームをナッペしたり、
レインボーカラーのメレンゲをのせたり、
とびきりかわいいケーキを作っちゃいましょう♪
直径1~2mm程の極小スプリンクルのお手軽な作り方もお伝えします。

※土台のケーキのサイズ:直径10cm×高さ10cm

 

■日時:12月4日(日) 午後2時~4時  定員:16名
■受講料:5,800円+税
■持ち物:なし
■講師:クレイパティシエール小林みづき http://ameblo.jp/marcle-marcle
■副講師:クレイパティシエール照井粋美 http://ameblo.jp/0pag0t0t/
■追加オプション:【講座使用認可】+10,000円+税

 

・・・・・・

お申込方法につきましてはまた後日UPいたします。
それまでに↓*どのワークを受けるか、楽しくお悩みくださいうひひ顔

ギャラリエ特別ワークショップ




↓*11月参加イベント↓*

11月3日(木・祝)~11/13(日)
OPA聖蹟桜ヶ丘店1Fエスカレーター側
京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」西口を出てすぐ