アットコスメの当選率について | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

おはようございますsei

 

今朝起きて何気にアットコスメを見ていたら、口コミランキング4位になっていましたランキング

 

 

 

 

 

このランキングは、アットコスメの説明によると「クチコミへのLike件数、フォロワー数、クチコミ投稿件数などをもとに、参考になったクチコミを書いてくれたメンバーさんを集計」しているらしいのです。

 

でも、口コミをたくさん書いたからと言ってランクインしないし、そうかと思えば、なぜか急にランクに入ったりと、予想が難しいランキングです。

 

 

 

 

ちなみに、昨日の私の口コミへのアクセスは下記の通りです。たしかに、前の日に比べたら少し上がっているけど、ランク外から4位になるほどの上りとは思えません。

 

Like件数3件の影響が大きいのかなぁ?

 

 

 

 

 

私はよくランクインしていますが、だからといって、アットコスメのコスメプレゼントに当たりやすくなるということはないです。当選率は変化なしだと思います。

 

私は毎回かなり多くに応募しているのに、ここ1年以内1回も当たっていません。

 

 

 

口コミ件数も関係ないと思います。私の口コミは700件近くあり、平均すると毎月15件くらいは書いていますが、全然プレゼントは当選しません。

 

 

 

アットコスメの懸賞って、案件数も1つの案件での当選数もが多いですが、SNSやブログを見ても当たった人をあまり見かけませんね。

 

「応募が多ければ多いほど当たらない」とか、ケイマーさんが当たりにくいような仕組みになっているのかなぁ?

 

 

 

当選する秘訣を知りたいですね。