酵素で健康とダイエット!【天然酵素りたん】 | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

最近はやりの酵素。

体内の酵素が減ると、栄養の消化や吸収に問題が生じ、
体調に悪影響を及ぼすそうです

ちなみに酵素には、2種類があるそうですよ。

 消化酵素
消化酵素は、食べたものを消化吸収するもので
でんぷんをブドウ糖に、タンパク質をアミノ酸に
脂肪を脂肪酸に分解したりするそうです。

 代謝酵素
代謝酵素は、吸収された栄養素を体中に届けたり、
毒素を体外に排出したり、免疫力を高めたりするそうです。



最近、酵素サプリをいろんなお店で見るようになりましたが、
ドリンクタイプには注意が必要。

酵素は高温に弱いので、殺菌されたドリンクタイプは
酵素がほとんど含まれていないものも多いそうです。

酵素サプリを買うときには、
じっくり吟味する必要がありますね。




私が最近飲んでいる酵素サプリは、
『天然酵素りたん』です。

ダイエット、美肌、便秘、デトックスに
効果があるそうです。




楽天で1位も獲得したことがある売れ筋商品。

楽天1位の天然酵素りたん



元モー娘の飯田圭織さんのブログを見ると、
彼女も愛用しているそうです。

▼飯田圭織さんのブログはこちら
http://ameblo.jp/kaori-iida/entry-12118396274.html

飯田さんは、オレンジジュースに溶かして
飲んでいるみたいです。




パッケージの原材料表示を見ると、
かなりたくさんの植物成分が配合されています。




スティックタイプです。

軽くて小さいので、
バックインしてどこにでも持っていけちゃいますね。




気になるカロリーは、1包約8kcalと超低カロ。




顆粒状で口の中で溶けるので、
お水がなくても呑み込めますが、
体にしっかり酵素を送り込むには、
ちゃんとお水で飲んだほうが良いでしょうね。

フルーツのような爽やかな酸味があって、
とても美味しく飲めます。

面倒なこともまずいものは嫌いな私にとって
いつでもどこでも気軽に飲めて、美味しいのは、
かなり好印象。




最初は1日3包みくらい飲むと、
効果が出やすいというので、
ここ数日、毎食後に飲んでいます。

一番に現れた変化は、腸の調子が良くなったことです。

酵素以外に、乳酸菌も入っているそうなので、
酵素+乳酸菌の相乗効果で、かなり快腸。

昨日はちょっと食べすぎちゃいましたが、
体重は増えていませんでした。
これも、りたんの効果かな




りたんは、1日133円というお手ごろ価格。
味もおいしくて、手軽に飲め、お安いので
貧乏主婦の私も、もう少し続けていこうと思っています。








































天然酵素りたん
酵素ダイエットに最適なりたん
本気のダイエットなら、りたん酵素
ファスティングダイエットのりたん
天然酵素「りたん」オイルファンサイト参加中