センター試験 結果 | さっちゃんはうさぎ

さっちゃんはうさぎ

家族のこと、趣味のこと、仕事のこと、日々のいろいろなことを、雑記帳代わりに綴ります。

二日間に渡り、受験生の皆さんががんばって受けたセンター試験。

思い通りの結果を残した受験生も、思わぬ失敗に泣いている受験生もいることでしょう。

 

我が家の長女は、実力通りの結果となりました。

と言っても、本人は自分の実力がもう少し上だと認識していたらしく、突き付けられた現実にショックを受けています。

 

まぁ、予想されたことではありますので、とりあえず全力で次の対策をしてもらうしかありません。

そして進学か浪人かは、本人と家族でよく話し合って決めていきたいと思います。

 

全くねー。

だから口を酸っぱくして言ってたのにねー、間に合わなくなるよって。

甘いわー。我が子ながら、意識が甘すぎるわー。

でもま、仕方がないか、私の娘だもんね(~_~;)。

 

長女には今回の結果を謙虚に受け止めて反省し、深い学びの機会にして欲しいと思います。

 

そして、どんなにバカな子でも、いいところもたくさんある娘なので、これからも娘の人生を応援していくことに変わりはないと、決意を新たにする母なのでした。