塗り分けしなくてよかった… | 気になる/お気に入り

気になる/お気に入り

アラカンシングル、築20年を迎えるマンションに手を入れながら、自分なりの快適な生活を模索します

廊下に続き、和室の壁の全面塗り替えが完了

予定通り、Benjamin MooreのApril Showers(Matte)、

手前の襖はDistang GrayのSemi-Gloss。

良く見えないが、和室の手前は梁か下がり天井になっていて、

ここもApril Showersで塗っている。

 

すこし暗めの色だが、和室はすこし落ち着いているくらいで

ちょうどいいと思う。

 

また、この壁と画面右手に置いてある民芸風の収納の

相性が悪くないのは、木と緑という組み合わせから理解できるが、

20年以上使っているアルミの物干しが、私の肉眼では

やたらきれいに見えるのも面白い。

 

実は、この色に決めてからも、窓の周りだけは

もっと濃い緑でアクセントにしても面白いかな、と思っていた。

が、実際に塗ってみると、直接光が当たらない分、

この面は他の面より暗く見える。

 

これで濃い色を塗ったら、部屋の印象が暗くなっていたかもしれない。

思いとどまってシンプルに全面同色にしてよかったと思う。

 

リビングはまだ完成していないし、キッチンも冷蔵庫が置いてあるスペース以外は

挑戦してもいいかな、と思っているし、物置部屋は迷うばかりで色が決まらない。

ペイントブームは年を越して継続するかもしれない。