名古屋ラーメンまつり2024 プロローグ | マーチャオχ 名古屋栄店のブログ

マーチャオχ 名古屋栄店のブログ

マーチャオ名古屋栄店のスタッフブログです。

みなさんこんにちはこんばんは

スタッフのラーメン村上ラーメンです

 

 

スタッフの村上です

 

 

さて!はじまりましたね。今年も名古屋のラーメンまつりが!

 

 

去年のラーメンまつりも

10杯以上のラーメンを頂いています

 

去年は非常に楽しめました!

おいしいラーメンが多かったですね、本当に

 

特に去年個人的No.1のはまぐりラーメンが本当に最高でした

↓去年のブログ

 

 

今年はどんなラーメンが出てくるのでしょうか!?

 

ひとまず下見と、

まずは無難なところを1杯だけ頂いてきたのでご報告いたします

 

 

第1幕の看板

わくわく

 

 

チラシ

今年も第3幕まである

 

 

 

今回はなんとですね

「御朱麺帳」というのが販売されておりまして(300円)

先着500名様限定で、食べたラーメンの店舗スタンプを押印し、

そのスタンプの数に応じて賞品がもらえるというのをやっております

 

1/25の時点でまだあったので、興味のある方はぜひ!

ちなみに僕は10スタンプのレンゲを狙っております

 

 

御朱麺帳

 

 

完全制覇するとTシャツがもらえるらしい

 

 

さて、今回開幕戦で食したのはこちら

 

 

①つけめんTETSU

肉盛り濃厚味噌豚骨

 

umeeeeeeeeeeeee

旨かったです

 

つけめんTETSUって高島屋ゲートタワーの中にも店舗があるんですが、

六厘舎のような濃厚魚介豚骨ってイメージのつけめんがウリだった気がします

 

今回はラーメンですが、(普通に店舗でもラーメンは売っている)

まずスープが味噌豚骨といいながらも、しっかり魚介の味が感じられるんだなあ

魚粉というか

 

そして肉!2種類の肉、ほろほろと崩れるバラ肉と、味わいのあるチャーシュー

どっちもうまし

 

そして今回はトッピングで辛うずら?もいれました

これも合う~~

 

開幕戦から大満足の一杯でした

 

このスープは家で保管しておいて味噌汁代わりに日常的に飲みたいです

 

 

 

 

ちなみに現地ではお酒は売っていませんが

サンプルとしてノンアルビールが配られていました

(写真に少し写っているやつ)

 

 

さて、あと6回は行こうと思っておりますが

今回はどんな出会いがあるのか

今から非常に楽しみです

 

 

 

皆さんも名古屋ラーメンまつり

ぜひ行ってみてくださいね!

 

 

 

また続きの報告をお待ちくださいませ

 

 

 

 

それではまた