大阪と15年ぶりのUSJに行ってみた(前編) | マーチャオχ 名古屋栄店のブログ

マーチャオχ 名古屋栄店のブログ

マーチャオ名古屋栄店のスタッフブログです。

こんにちはこんばんは

スタッフの村上です。

 

 

先日大阪に行ってきたのですが、

温浴施設(スーパー銭湯)のスパワールドや

15年ぶりにUSJにも行ってきたので

その報告をしたいと思います

 

 

 

 

 

 

一部の方はご存知の通り

村上は最近スーパー銭湯(サウナ)にハマっておりまして

名古屋のにはだいたい行きました↓

 

 

 

 

 

名古屋はサウナの聖地と呼ばれているんですよね

スーパー銭湯発祥の地だとか

 

 

という訳で、

今回は大阪に遠征

大阪のスパワールドに行ってきました

 

 

 

かなり良かったです

 

 

まず風呂エリアが広い!!

ヨーロッパゾーンとアジアゾーンがあり、

定期的にそれらが男湯、女湯で切り替わるのですが

どちらも6種類以上の種類の風呂が用意されています!

 

 

今回男湯がアジアゾーンだったので簡単に紹介すると、

 

 

・日本渓流露天風呂

控えめに言って最高。風呂の湯温が、高温、中温、低温と三つに分かれており

気分や体調で選べるというか、好きなところに入れます。

壺湯もあります。星を見ながら、あるいはせせらぎを聞きながら

とことんまでリラックスできます。

 

・イスラム(石風呂)

替わり湯はここで入れます。異国情緒たっぷりの空間。

 

・ペルシャ

ペルシャは現在のイランですね。ペルシャ絨毯などが有名ですね。

ここでは寝湯と座湯が楽しめます。

 

・バリ

バリは個人的にも好きです。日本の女性はバリボーイに弱いらしいですね!

・・・という話はさておき。ここではジャグジー風呂が楽しめます。

 

・シンガポールSPA

ここでは、電気風呂、酸素風呂、炭酸泉が楽しめます。

やはり炭酸泉はいいですよね!血行促進。新陳代謝の促進。ゆっくりできます。

 

・大檜(ひのき)風呂

檜風呂はいいですよね。檜風呂は本当にいい。

リラックスできる香りが漂います。

そう、その正体はヒノキチオール。湯気とともに鼻から入ると、

「鎮咳や消炎の効果や、自律神経を整える効果がある」らしいですよ!

ここにはテレビや横になれる畳のようなスペースもあるのでずっとゆっくりできます。

 

 

 

そして

岩盤浴も充実しているんですね

 

長くなるので割愛しますが、

6種類の岩盤浴、クーリングルーム、そしてマンガが読めるリラックススペース

 

全部入りましたが、最の高でした

もっとゆっくりしたかった

 

 

実はこの施設、ホテルも併設しているんですよね

え、風呂に入って、岩盤浴行って、酒飲んで、すぐホテルのふかふかのベッドで寝れるとか

パラダイスとしか言いようがありませんね!

いや、ユートピアなのでしょう。

 

テルマエロマエで言っていました

ユートピア=楽園なのだと

 

ただ今回は満室で泊まれませんでした。残念。

 

 

 

 

 

もちろん最後にお酒飲んで

大満足でした

 

 

ししとうがうまい

施設内にある炉端焼きの店で飲んだくれました

 

 

明日はUSJに向かいます

 

 

ちなみに11月後半だったので大きなクリスマスツリーがありました

 

 

 

 

それではまた