20201115 印旛新川、20201117 印旛新川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20201115

 

昼から出動

 

13:00 道の駅階段前の既設釣台は増水時の激流に耐え残っていた

 

しかし手前の護岸が崩れて釣台にのるには足場板などが必要です

 

乗っ込み後に好調だったところに行くとバサーがいた

 

バサーがいるあいだに草をなぎ倒し釣り場を拡張した

 

バサーが移動したのでAさんが草刈した隣に移動

 

21尺竿、ハリスオモリ→バランスドボン、両グルテン

 

小ベラが釣れた、その後も釣れるのは小型

 

小マブ、小べら 合計4匹。大型が釣れない

 

15:45 移動です

 

道の駅前で夕方のチャンスを狙います

 

暗くなりスコープで浮きを見る

 

大きく浮きが動いた。糸ずれです

 

巨ベラと思い浮きに集中

 

あたりに合わせたら小マブでした

 

限界まで粘ったが17:00 浮きが見えないので終了

 

 

釣り台のパッチン錠破損の為交換した。近所のホームセンターでは鍵付きしか置いていない

 

鍵なしは WAKI パッチン P-45 VB-010 でネットでも購入できます。

 

リベット外して、リベットで取り付け。寸法はまったく同じでした

 

 

20201117

 

在宅勤務週です。天気もいいので午後休暇をとりました。

 

12:30 印旛新川到着

 

昨年大型が釣れた土管上で開始

 

土管上に板をわたしてその上に釣り台乗せる

 

21尺竿、バランスドボン、両グルテン

 

まったくあたりなし

 

15:00 移動です

 

巨ベラを夢見て道の駅階段前の既設台利用、邪魔な周囲の草もなぎ倒した

写真は17:00ごろのもの

 

バランスドボン→バランス

 

ジャミあたりあり

 

風がなくなり水面ツルピカ。こんなんじゃ釣れそうにないな

 

16:55 餌がなくなり終了

 

この既設台利用するにはこのように足場板を使わなければならない