20201107 稲荷川、20201108 稲荷川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20201107

 

朝は長男の自転車後輪タイヤ・チューブの交換と水槽の清掃をした

 

10:30ぐらいに稲荷川到着

 

三日月橋の下流右岸と上流右岸に多数のへら師

 

上流右岸を川沿いに走る

 

ちゅーイチさんがいた。竿は25.5尺

 

その離れた上流にうっちさんがいた。竿は21尺

 

ちゅーイチさんの左隣で21尺で開始、バランス底

 

しばらくして1回あたりがあったがノーヒット

 

あたりはそれだけ

 

ちゅーイチさんは竿が長いからなのかポツポツ釣ってます

 

対岸で釣りをしている人はいないが車で様子を見にいった

 

ところどころ駐車は可能ですね

 

もどって釣り再開

 

泡付けあるけどジャミの群れかな

 

15:30終了

 

撤収し対岸の水深計測することにした

 

21尺竿で水深50cmでした。遠浅ですね

 

帰宅後、長男の大学受験合格と結婚記念日を祝うため焼き肉屋にいきました

 

GOTOイートを使いました

 

12000円くらいだったので4人で4000円還元で実質8000円ですね

 

 

20201108

 

昨日の対岸の水深は50cmと浅かったのでウェイダー装着して沖10mに釣り台出してミニ釣り台乗っけてやってみるか

 

ウェイダーと落水した場合の着替えを車に積み込む

 

エアーベッドを浮き桟橋にしようと思ったが電動空気入れが見つからないので桟橋断念

 

9:00ごろ稲荷川到着

 

ジビさんがいた。21尺

 

左にタムさんがいた。24尺で7枚も釣っているそうです

 

やはり長い竿は釣れるのかな

 

対岸に移動

 

ウェイダー装着し沖を目指すが1.5m進んだところで水底はズボズボです

 

沖に出れませんね

 

既設釣り台の横に釣り台設置して21尺竿で開始

 

50cmでは浅すぎるな

 

オモリベタならいけそうです

 

反応なし

 

浅すぎてテンション下がるので竿を持って各所水深計測に出かけた

 

三日月橋上流左岸は水深50cmだが三日月橋に近づくとへら師もいて水深1mくらいとまずまずでした

 

水深はあるが既設釣台に乗らないといけないのでパス

 

新規で草刈するのも大変ですね

 

三日月橋直近上流左岸の土管上でやってみるか。土管分沖に出れますよ

 

長距離を竿を持って歩いて戻る

 

撤収し車で移動

 

土管上で21尺竿で再開。歩いて暑いのでTシャツです

 

数投で小ベラが釣れた

 

大きいのはいないようです

 

宙も行けると思ったがジャミが多くダメ

 

三日月橋上から車に乗ったAWちゃんから声をかけられた

 

14:30 終了

 

小ベラ(15~25cm)12枚、マブナ1匹

 

撤収してジビさんのところに行く途中でながいさん発見

 

24尺でクチボソのみとのこと

 

持参した弁当を食べた

 

さらに上流のジビさんとタムさんのとなりにAWちゃんがいた

 

AWちゃん21尺ですが地形が良く前に出れるので24尺タムさんと同じラインです

 

タムさんも5時間釣れない時間があったがやっと釣れたとのこと

 

ジビさんも見ている間にヒットして釣ってましたよ

 

帰宅後、電動空気入れ探して見つかった

 

次回は稲荷川でエアーベッドの浮き桟橋だして21尺竿の短さをカバーだな