20201105 花見川、印旛新川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

9:00ごろ花見川到着

 

左岸でやることにした

 

16尺竿、バランス底、両グルテン

 

流れは緩く、餌でとまる

 

ジャミすらいないのかノーピクです

 

底に餌がだいぶ残っていると思い1投してあたりをまち餌がなくなり浮きが浮いてきたら、いったん休憩を繰り返す

 

休憩でYAHOOニュースやアメブロ確認

 

12:00 持参した愛マイ弁当を食べることに

 

周囲で確認できるへら師は3名ほど

 

このノーピクに耐えられるこの地域の常連さんはすごいなと思った

 

このノーピクで夕方まで耐えられる自信がない

 

13:00 移動です

 

どこかで釣りをしているBASARAさんでも探しに行くか

 

BASARA捜索に出動です

 

桑納川にはへら師1名、印旛新川の桑納川合流地点より下流はたくさんへら師がいた。しばらくみていたが竿を絞る人はいなかった

 

印旛新川沿いに進むと第一チャリへら師発見

 

電動アシスト付きなのでBASARAさんの可能性大

 

BASARAさんブログ写真で自転車を確認するとさっきの自転車そのものだった

 

車を駐車し釣り道具もってBASARAさんに挨拶しにいった

 

ジャミが多数で怪我したフナ類を釣ったそうです

 

BASARAさんから離れた左の穴でやることにした

 

離れすぎて会話はできないな。残念

 

18尺竿、ハリスオモリ、両グルテンで開始

 

ジャミあたり多数、浮きが動くので花見川より楽しいかも

 

しかし、ふな類いないのか

 

ずっと、ジャミあたりが続く

 

グルダンゴならジャミあたり減るかな

 

効果なし

 

両ハリスオモリで餌を着底させた

 

それでもずっと、ジャミあたりが続く

 

16:00チャイムの後、流れがとまったか

 

バランス底にするか

 

フナっぽいのがヒットしたがハリス切れ

 

ハリスオモリのガン球でハリスに傷がついていたのかな

 

スコープで浮きを見る

 

底を切ってみたがジャミあたり

 

16:30 終了とした

 

BASARAさんも撤収中だった

 

自宅まで1時間半かかるそうです

 

自転車釣行は健康に良く、帰宅後のビールがうまそうですね

 

別れ際、「さらば!BASARA!」と心のなかでつぶやいた

 

会ったら必ず言おうと思っていたが声に出せなかった

 

歩きながら何度も振り返って言おうと思ったが振り返ることもできずBASARAさんとの距離はひらいていった

 

好きな女性に「好き」といえない根性なしのように

 

いつか勇気をだして言ってみようと思います。「さらば!BASARA!」