20200506 花見川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

2:00起床

 

風呂に入ってから洗濯物、犬散歩、おにぎり作って出動です

 

4:30 花見川到着

 

今日は大潮

 

現在下げ潮です

 

へら師なし

 

寒いのでダウンの上に防寒着装着

 

昨日の場所で16尺竿、ドボン、両グルテンで開始

 

橋脚は4本あるが上流から3本目と4本目の間は鯉などの魚が集結している

 

橋脚間は流れがなく魚たちの憩いの場なんだろうな

 

魚たちの中にはへらも混じっています

 

徐々に水位低下、泡が増えていく

 

昨日魚たちの泡付けと思ったものは水位低下による水圧低下で水底のガスが放出しているものと判明

 

手長えび自転車レディー、手長えび親子、親子の友人カップル、竿が短く護岸から手を伸ばすおじさんも参戦

 

誰も手長えび釣っていないんじゃないか

 

魚たちの憩いの場に近いところ狙うか

 

上流から3本目の橋脚前で再開

 

19尺、21尺

 

ノーピク

 

干潮かな、この日最低水位となる

 

底の状態記録の為写真撮りました

 

橋脚の根元はコンクリで盛り上がってます

 

元の上流から1本目の橋脚前に戻る

 

16尺

 

39cm

 

抱卵デカマブナ

 

 

手長えび釣れないので皆帰った

 

水位が上がってきた

 

18尺竿にチェンジ

 

根がかりで道糸切れて終了

 

13:00 撤収

 

16号の黄色い18歳未満禁止の店にハイエースが入っていくのに見とれてしまい駐車台数の確認はできなかった