20200505 花見川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

洗濯物たたんで犬散歩、朝食食べて出動です

 

8:30 花見川到着

 

へら師なし、泡付けあり

 

9:00ごろ干潮、14:30ごろ満潮

 

19尺竿、ドボン、両グルテンで開始(写真は昼ぐらいの水位)

 

リール釣り師や玉ウキ親子は昼前に撤収

 

11:00 泡付け多いので16尺竿にチェンジ

 

さわりの後にあたりが出て大きなうろこがかかった

 

水位がどんどん上昇

 

泡付けは消えた

 

19尺竿に戻す

 

強烈な根がかりは竿先に近い道糸をロング鎌の柄先端に3回ほど巻き付け柄をひっぱりハリスを切る

 

あたりがないのでラジオを聞いていなければ眠ってしまうところです

 

浮きの戻りがでてあたるかなと思ったらあたりが出た

 

38cm

 

14:00ごろ食い上げで魚にかすって抜けた仕掛けが左後方の木に引っ掛かりロング鎌で仕掛け回収

 

16:00 終了

 

この日は16号線の黄色いお店は駐車3台と少なめでした