20200503 印旛沼、20200504 印旛沼釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20200503

 

6:00 吉高機場到着

 

青いスポーツカーが止まっていて水路で開始中だった

 

ペリカンの方でやってみるか

 

6尺竿、バランス底、両グルテンで開始

 

手前でハタキあったがあたりなし

 

対岸のペリカンを撮影しようと親子がやってきた

 

ペリカンは推定年齢25歳らしい

 

水路側に移動するか

 

6尺竿で再開

 

鯉が釣れた

 

デカマブナが4匹釣れた

 

9:00終了

 

移動します

 

かっぱ公園は満員のためパス

 

一本松機場到着

 

西側の朽ちかけた釣り台で10尺竿で開始するも底に水草が多くなじみが一定しない

 

先釣者が移動したのでその場所に移る

 

釣れるのはマブナのみ13匹

 

15:00 終了

 

水位が上がりへらが入ってきていると思ったがダメですね

 

16号線の18歳未満禁止の黄色のお店はいつもの倍の車がとまっていた

 

旅行や遊びに行けない人がDVDやコスプレ衣装を購入しに来ているのでしょうか

 

車が16号に出るところだったが交通量が多くなかなか出られない

 

あの運転手は何を購入したんだろうか

 

 

20200504

 

5:30 かっぱ公園到着

 

遊具などないのでかっぱ広場じゃないかと思った

 

へら師なし、ハタキ若干あり

 

どこでやろうか悩んだが竹でごみよけしているところは昨日作り立てのようで入ったら悪いと思い手前の穴へ

 

6尺竿、バランス底、両グルテンで開始

 

雨なのでパラソル

 

Piyochichiさんがきた

 

竹のゴミ除けはPiyoさんが作ったそうです

 

ジビさんがきた

 

マブナ8匹釣った

 

Piyoさん移動するとのこと

 

他の場所が気になり偵察へ

 

一本松機場はこの日もハタキなし

 

師戸機場は横風で大きなうねりでハタキなし

 

かっぱ公園に戻る

 

ジビさん40.5cm釣ったとのこと

 

8尺竿にチェンジ

 

ポツポツしか釣れない

 

終了と思ったがまだ13:00だった

 

餌を追加し再開

 

最後にへらが釣れた

 

14:00終了

 

マブナ12匹、へら1枚

 

連休明けは在宅勤務なので持ち帰り忘れたノートパソコンを職場に取りに行く

 

駅のホームは私のみ

 

あとから3人くらいきたかな

 

私の計算上ではチューハイ500 3本あれば職場まで持つ

 

駅までに1本、ホームで1本、最後の一本は新橋から職場の間に飲むので温存

 

ご機嫌状態で職場でパソコンを回収

 

帰りも同様に3本飲む

 

夕食はウナギだったそうですが眠ってしまい食べられなかった

 

5日 朝からウナギを食べた

 

犬散歩、洗濯物干してから出動だな