20200422 大堀川、20200423 手賀沼釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20200422 

 

在宅勤務です

 

折りたたみスケールの口当てが壊れたので金属のL字金具を装着した

 

ホームセンター、ダイソーに買い物に行った

 

在宅勤務でもやることはいっぱいあります

 

17:45 在宅勤務終了

 

出動です

 

ひさしぶりに大堀川に行ってみるか

 

最近、犬とチューハイ散歩中にへら吉おやじさんに会い大堀川好調の情報を聞いていた

 

大堀川には10人ぐらいの中国人グループがやってきて釣った魚を持って帰ってしまうそうな

 

しかも、グループの一員の女性が野しょんをしてズボンを上げながら木陰から出てきたそうな

 

にわかには信じられない話ですが野しょんチャイニーズレディーのことを生き生きと話す表情の彼の話を信じることにした

 

野しょんチャイニーズレディーは中国の野しょんの文化を日本に紹介する為、来日したのかもしれないな

 

平日なので野しょんチャイニーズレディーはいないかもしれないが下見にいってみるか

 

大堀川北岸到着

 

南岸にナイター浮きのへら師あり、ハタキなし、野しょんチャイニーズレディーなし

 

ずいぶん水位が高いな。増水前の記憶と現在の水位の差に驚く

 

15尺竿、ハリスオモリ、両グルテンで開始

 

流れが強い、浮きが沈没、ウキ下を伸ばす

 

なにかにかすったが釣れない

 

水深2mくらいあり深すぎるかな

 

対岸のへら師2名は会話から中国人のようです

 

野しょんチャイニーズレディーの仲間でしょうか

 

流れの緩い手前にするか

 

10尺竿にチェンジ、ハリスオモリ

 

マブナ2匹、小ベラ1枚釣れた

 

20:30 終了

 

日中が釣れるのかな、流れが強いからダメだったのかな

 

 

20200423

 

4:00起床

 

雨が降ってました

 

朝風呂に入ってから外を見てみると雨がやんでいた

 

出動です

 

手賀沼温泉に行った

 

先釣者なし、ハタキ若干あり

 

10尺竿、バランス底、両グルテンで開始

 

さわり、糸ずれはあるがあたりは少ない

 

 

 

 

 

 

口当てをL字金具に換装したスケールにへらを乗せてみた

 

口当ての高さがちょっと低いようです

 

8:00 終了

 

在宅勤務には間に合った

 

犬と寝たり、散歩したり、不要になった椅子をジグソーでカットして資源ごみにした、ダイソーに行った、植木の植え替えもした

 

スケールの口当てL字金具の取り付けも変更した

 

在宅勤務でもやることはいっぱいあります