20200421 手賀沼、花見川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

本日在宅勤務の為、釣り台の机をセッティングしてから出動です

 

6:00 手賀沼温泉到着

 

ハタキあり、へら師1名、コンクリ護岸のど真ん中

 

手前でもハタキあるがど真ん中に陣取られているのでパス

 

展望台まで移動

 

準備中のへら師3名、ハタキはないが水からでた草が揺れている

 

車1台で来たようです

 

運転席に1名、後部座席に1名、トランクに1名でマスク着用なら感染リスクを下げられると思った

 

車の持ち主以外は熾烈なジャンケン大会になるなと思った

 

感染者がいないことを祈ります

 

魚は接岸していますね

 

西に徒歩で移動

 

ここならできるか

 

水からでた草が揺れている

 

10尺竿、バランス底、両グルテンで開始

 

あたりなし

 

マブナが釣れた

 

7:00 13尺にしてみるか

 

へら師2名がきて離れた場所で準備開始

 

13尺の方がさわりあるぞ

 

マブナが釣れたがサイズは良かった

 

7:22 ツンあたりで

 

7:29

 

7:33

 

7:36

 

8:00 終了

 

在宅勤務には余裕で間に合った

 

水槽の外部ろ過装置を清掃し、庭の草むしり、お菓子の箱の整理、入浴をした

 

17:45 在宅勤務終了

 

出動です

 

なのなのさんが17日に49cmを釣り上げた花見川は1時間もかかるな

 

路肩に駐車し荷物を持って汐留橋上流左岸へ

 

先釣者2名、電気ウキでやってます

 

離れた場所で準備開始

 

13尺竿、バランス底、両グルテン

 

足場がスロープで危ない、13尺だと水中のコンクリ垂直部に針が引っ掛かる

 

右のいばらをカットし釣り台移動、足場が良くなった

 

デカマブナ釣った

 

50cmくらいの鯉も釣った

 

先釣者お帰りに

 

あたりがないな

 

20:50 終了