20200329 手賀沼釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

3時起床

 

朝風呂、ブログ入力、録画アニメ見て出動です

 

結構な雨ですね

 

改造したパラソルの「マー宝」を使えば大丈夫です

 

11:00から雪の予報

 

それまでの釣行です

 

手賀沼温泉到着

 

偵察するとハタキほとんどなし

 

車にもどり、ウェイダー装着

 

必要最低限の道具をもちポイントに向かいます

 

釣り道具窃盗野郎対策でへらバッグ、ロッドケースを寝袋で隠す

 

温泉掃き出しで準備中のへら師に挨拶し掃き出し水路中間に向かいます

 

マックス股下15cmくらいの水深の泥底を進みます

 

倒れそうになりながら中間到着

 

私の釣り台では水没する深さでした

 

既設釣り台を借用します

 

文句言われたら「すいません」と撤収します

 

この天候でウェイダー装着し文句言いに来る人はいないでしょう

 

6尺鯉竿を準備

 

ハリス20cm、30cm結ぶつもりがハリス結び機が高滝湖水系の砂のため回転せず

 

水にぶっこんで洗浄です

 

手動回転と水ぶっこみを繰り返す

 

なんとか回転するかな

 

1号ハリスを結んで開始です

 

まったくあたりなし

 

温泉吐き出しなので水温高いのにな

 

この時期、沢山のへらがいるのにな、先端でボートも付いていないのでここまで入って来るはず

 

前回、パラソル「マー宝」のカットしたパラソル部分により竿の取り込み範囲が広くなっている

 

あたりがないのでパラソル「マー宝」を体が濡れない角度にする

 

さわりが出たら角度をかえて釣り上げモードに移行です

 

なにもなし

 

ハタキなし

 

水温は高い

 

護岸のへら師がんばってます

 

私もがんばるか

 

寒さよりも深刻なお尻の痛さ

 

痔持ちですが痔の痛さではありません

 

必要最低限な道具のため座椅子なしで植木鉢トレーを逆さまにして着座しています

 

クッションが必要と判断し凄グルにがんばってもらいます

 

10:00終了

 

折りたたんだパラソルの生地で振出竿などの長物をくるんでひもで縛った

 

これはロッドケースの代わりになるな

 

ずぼずぼの泥底を進み護岸に戻る

 

先釣者は1枚釣れたそうです

 

ハタキも単発であるようです

 

吐き出しに残った少ないへらが温排水で活性上がったのかな

 

私も粘れば釣れたかも

 

スタッドレス装着していないので雪が降る前に撤収です

 

帰宅後、釣り道具のメンテナンスです

 

ロッドケース、バッグなどをふろで洗う、ふろで体を温める

 

除湿器のある部屋で乾燥させる

 

今日はチューハイ飲んでのんびりだな