20200328 高滝湖水系釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

朝風呂、洗濯物、犬散歩、天気予報チェック

 

高滝湖は気温は朝から18℃と1mm/hの雨予報

 

しょぼい雨だな

 

ちゅーイチさんは行かずに後悔したくないと前日に引き続き高滝湖

 

ちゅーイチさんに電話すると結構な雨だそうです

 

本日も高滝湖に行っちゃいますか

 

7:30 高滝湖到着

 

ゴミだまりで前日同様の若干のハタキあり

 

ちゅーイチさんは前日の場所でやっていた

 

高滝湖ポイント一周してみます

 

ちゅーイチさんに他でアタックしますと伝え他のポイントへ

 

生井澤さんがやっていたので釣れるんじゃないか

 

状況を聞くと昨日より悪く、鯉のハタキとのこと

 

今はダメでも好転するかもと思い開始

13尺竿でしばらくやるがもう少し長くするか

 

15尺竿にチェンジ

 

水路のコーナー部分なので流れが強いな

 

この日は明日の雨に備えてか高滝湖水位を落としているようで流れます

 

流れが出たりとまったりでドボンにしたりバランス、ハリスオモリ

 

腹パンのマブナが釣れた

 

 

鯉かと思う大きな引きで右に耐えた、左に走られ耐えた

 

白い大きな魚体が見えたがスレでったのでフックアウト

 

巨ベラだったかも

 

やっとへらが釣れた。38cmくらいか

 

ちゅーイチさんに電話報告

 

少しずつ流されて障害物でとまったあとのあたりだった

 

同じヒットポイントで同じようなあたりでひっかいた

 

3回あたったが1回はマブナが釣れた、スレでフックアウト、ハリス切れ

 

そのヒットポイントもあたらなくなった

 

餌をとめるといいのかなとドボンにするがダメ

 

夕方、また雨が降り出し、気温が下がる

 

夕方に期待したが追加なし

 

17:30 終了

 

流れがあったので水路の直線部分が良かったかも。やった場所は流れが強すぎた

 

生井澤さんから聞いた情報を来年に生かそう

 

ちゅーイチさんは用事があり撤収済みだった

 

ゴミだまりは4人がまだまだ続ける雰囲気でしたよ

 

巨ベラは釣れなかったが高滝湖にいって夢が見れただけでも良かったかな

 

 

3:00起床し昨日の釣行結果を入力しましたが今朝は冷たい雨ですね

 

好調な亀成川もいったんリセットかな

 

疲れた体を休めるために手賀沼温泉でも行ってみるか