20200325 亀成川、0326 亀成川、0327 高滝湖釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20200325

 

仕事から帰宅後すぐに出動しようと思ったが妻が帰っていない

 

犬散歩、洗濯物たたんで風呂にはいる

 

妻が帰宅し、うどんを作ってもらい、いただいた

 

出動です

 

22:00 亀成川到着

 

ハタキなし

 

橋の横に釣り場を作るか

 

ヘッドライト装着し開拓です

 

22:30 13尺竿で開始

 

チューハイ2本、ビッグワンカップ飲む

 

スマホが鳴りました

 

まさか妻からの帰れコールか

 

ヤング美人女子社員からでした

 

車中に置いていたので社用スマホにでれなかった。そのため私の個人スマホにかけたそうです

 

新型コロナ対策で今週は在宅勤務とのこと。了解しました

 

へら2枚、マブナ3匹

 

 

23:45終了

 

出動前に軽自動車助手席に板を敷きベッドを作っていた(日中撮影写真)


 

車中で寝ました

 

フルフラットは快適だなー

 

 

20200326

 

ぐっすり寝れまし。しかし寒さの為4:00起床

 

ハタキなし

 

亀成川橋横で13尺竿で再開です

 

反応なし

 

移動です

 

うっちさんポイントへ

 

竿は18尺にチェンジ

 

 

 

 

 

餌打ちした水底の餌を食べる白鳥(逆立ち)

 

5:00~8:00  へら3枚、マブナ1匹

 

8:00 日中の午後釣りたいところですが新型コロナな対策の在宅勤務のため撤収

 

 

17:45 在宅勤務終了

 

出動です

 

18:30 亀成川到着

 

吐き出しで13尺竿で開始

 

マブナ2匹釣れた

 

移動です

 

うっちさんポイントへ

 

13尺竿のままで再開

 

他にマブナ7匹くらい

 

暗い時間帯はマブナが多いのかな

 

20200327

 

0300起床

 

連日の釣行で眠いが気合をいれて出動です

 

5:00 高滝湖到着

 

ちゅーイチさんに合流

 

給水塔が見える場所でやります

 

橋の向こうのゴミだまりではハタキあり

 

ここにもヘラが回ってくるか

 

13尺竿⇔8尺竿

 

もじりも、泡付けもあり期待がもてます

 

橋の反対側でハタキもある

 

ジビさんもうっちさんも高滝湖に来ないようです

 

こんな期待できそうな高滝湖に来ないジビさんとうっちさんはバカだなと思いました

 

しかしなにもないまま時間が過ぎる

 

へらはいるだろうが食わない

 

ちゅーイチさんががトイレに行く

 

なかなか戻ってこないな。うんちの逆子で時間がかかっているのか

 

戻ってきたちゅーイチさんは橋の向こうの様子も見ていたそうです

 

ジビさんからちゅーイチさんにLINEで釣果報告が届く

 

そっちはそんなに釣れてるんだ

 

ノコノコと高滝湖に来ている私とちゅーイチさの方がバカだったか

 

本日休暇とったがノートパソコンで会社の朝礼に参加

 

ちゅーイチさんがどこかに行った

 

魚をひっかいた

 

長時間戻ってこなかったちゅーイチさんは偵察していたそうです

 

魚をひっかいたこと伝えるとちゅーイチさんの気合復活

 

ちゅーイチさんがニゴイ釣る

 

16:00 ノートパソコンで会社のミーティングにに参加

 

私もマブナ釣る

 

二人ともハリス切れもあった。鯉か

 

17:30終了

 

明日はどこに行こうかな。雨での活性復活期待で再び高滝湖もありか