20200324 亀成川、下手賀川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

今日は新型コロナ感染予防の為、在宅勤務です

 

雨が降ったあとで気温が下がって寒い日です

 

寒くて釣れそうもない。手賀川水位情報見ると昨日からあまり水位変わっていない

 

犬散歩で手賀川でも見に行くか

 

犬を軽自動車に乗せ偵察に出動です

 

犬たちもどこにいくのかなとワクワクです

 

車の中は寒くないのでだんだん釣りに行きたくなってきた

 

犬には申し訳ないがたまに行く公園の横に車を停め犬散歩です

 

犬散歩後はスクランブル帰宅して犬をおいてスクランブル出動です

 

1時間釣りができるかな

 

手賀川に向かいます

 

途中、スクランブル出動の為、財布を持ってきていないことに気が付いた

 

車のドアの取っ手には70円があった

 

手賀川で500円の集金来られたらアウトです

 

集金来ない亀成川に行くか

 

燃料警告灯は点灯しっぱなし、給油するお金がないが亀成川に行き自宅に戻れるのか

 

釣りはあきらめ自宅に帰ることも考えました

 

しかし、ガス欠になってしまっても妻にガソリン携行缶を持ってきてもらえばなんとかなるかな

 

妻から罵声を浴びせられること覚悟で釣り場を目指します

 

亀成川到着

 

先釣者あり、17尺で始めるそうです

 

私は手前の深い場所狙いで13尺竿を出す

 

西の強風です

 

先釣者、撤収です

 

8:00までがんばるがあたりなし、終了

 

在宅勤務の為、自宅に向かいます。9:00のビデオ会議に参加しなくてはなりません

 

車の燃料ゲージは0です

 

上り坂になるとタンクの形状のせいかゲージが少し増えます

 

自宅までずっと上り坂ならいいなと思いました

 

16号のエネオスになんとか到着

 

PAYPAY対応していないので絶望と思ったが

 

クイックペイで清算できました(ひさしぶりすぎてクイックペイのこと忘れていた)

 

なんとか自宅に到着し、朝食食べて

 

9:00 ビデオ会議に間に合った

 

いつものように真面目に仕事をしました

 

庭の雑草を抜いたり、液体肥料をあたえて、洗濯物をしました

 

夕方、手賀川水位確認すると朝より増えています

 

17:45 在宅勤務終了

 

水位アップしたのでスクランブル出動です

 

手賀川浅間橋下流北岸到着、ハタキなし

 

西風が強く寒い

 

亀成川到着、ハタキなし

 

西風でも風裏になる下手賀川に行くか(北~南に延びる手賀川支流)

 

電気ウキONし16尺で開始

 

しばらくしてマブナ

 

その後、へら?半ベラ?

 

マブナ5匹のため10尺竿にチェンジ、手前はどうか

 

それでもマブナばかり

 

20:45 終了

 

サイドテーブル上の水が凍ってました。寒かった