20200313 印旛新川、桑納川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

3:15起床

 

犬散歩、朝食後に出動です

 

印旛新川岩戸機場到着

 

先日のナイターの時は草が少し動いていた魚の存在を感じらえたが今日は魚の存在なさそう

 

本流側狙うか

 

俺のパレットだと文句を言われても困るのでパレットをどかしてミニ釣り台設置

 

いつもの釣り台と座椅子は在宅勤務のデスクになるので和室に置いたままです

 

前回、釣り台を忘れて拾った衣装ケースを釣り台にした。衣装ケースを持ち帰って処分しようと思ったがサイドテーブル代わりに使えそうなので持ち帰るのはやめた

 

6:00 8尺竿、バランス両グルテン

 

2投目で反応

 

マブナ3匹釣った

 

ハリは7号2本バリから13号1本バリにチェンジ

 

13号あたりが激減

 

食い上げでこいつが釣れた

 

対岸にも2名のへら師が来ましたよ

 

ラスト1時間

 

13尺にチェンジ

 

反応なし

 

8尺に戻すもあたりなくなってしまった

 

8:00 終了

 

9:00のビデオ会議に間に合うように早めの終了です

 

前回のビデオ会議の背景は和室のふすまだったのでふすまを2枚釣り場に持ってきてセッティングすればビデオ会議でも自宅にいるように見せることができます

 

しかし、強風でふすまがぶっ倒れたあとに背景がこんなのになったら放送事故になります

 

9:00 5分前自宅に到着、ビデオ会議に間に合った

 

在宅勤務開始

 

デスクにしていた釣り台の垂木のえぐれ部分が気になった

 

気持ちよく在宅勤務をするため垂木のえぐれに2液混合樹脂を盛り付ける

 

硬化後、カンナできれいに削り取った

 

17:45 在宅勤務終了

 

チューハイを飲みたいが出動です

 

最初に行った印旛新川のポイントは横風なので断念

 

18:30 桑納川到着

 

よっちさんの右側台でやります

 

よっちさんは9尺で42cm釣ったことあるそうで8尺にチェンジしたところ

 

長い竿は釣れるがマブナ多いそうです

 

大型狙いで私も8尺

 

マブナ3匹釣れた

 

よっちさんはナイターのスペシャリストなのでもっと釣ってましたよ

 

20:30 あたりが遠いのと朝作った餌がなくなったので終了

 

 

さて、土曜日これから雨ですね。犬散歩して釣りに行くのか考えます