20200315 手賀川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

14日の日曜日は犬散歩後に雨が降り出したため道具のメンテナンスをすることに

 

 

 

 

釣りで使うビーチパラソルの生地と骨組みを連結するパーツが1箇所破損しているため自宅内で使えそうな資材を探したが見つからず。

 

雨の中近所の公園に資材調達に出かけた。おそらくホットドッグの串と思うがこいつから連結パーツを製作します。

 

ドライヤーで串を乾燥させカットしドリルで穴開け、ウレタンコーティングでパーツ完成

 

ついでなので銀色塗装したビーチパラソルを釣宝のように一部カットします

 

へら釣り用パラソル『マー宝』完成

 

『マー宝』の実地試験に出かけないのかですって

 

そんなもん、みぞれが降っている中出動できるか!

 

この日は自宅待機です

 

 

20200315

 

曙橋南側駐車場集合

 

参加者10名

 

検量時間を14:00としいったん解散

 

手賀川処分場前でやることに

 

ここはネットのかかりもなく上流側の出っ張った地形のおかげか流れもほとんどない

 

7:30 13尺竿で開始

 

左の方に入った方が先に釣り上げる。のちに、その方はへらぶなさんと判明

 

また、釣ってます

 

こちらはまったくあたりなし

 

みぞれ交じりの雨のあとなので太陽光による水温上昇に期待します

 

やっとあたった

 

昼過ぎに左に入っていた方たち撤収

 

その方たちの一人から声をかけられた

 

ブログの読者だそうで一緒にいたのはへらぶなさんだったとのこと

 

へらぶなさんは5枚も釣ったそうです。へらぶなさんは車を換えたそうで気が付かなかった。

 

私が折れた21尺天峰硬式を修理して使っているのを知っていて使っていない同竿をいただけることになった。赤い車のへら師さんありがとうございます。

 

ラスト30分、へらぶなさんがやっていた場所に移動

 

あたりがあったが乗らず

 

13:30終了

 

集合場所で検量

 

結果発表中に赤い車のへら師が横に停車

 

天峰硬式21尺をどうぞと差し出した

 

わざわざ自宅まで取りにいき持ってきてくれたそうです。ありがとうございます。

 

 

1位 KUさん 3.66kg 6枚

2位 KATさん 2.76kg 4枚 40cm含む、手賀川浅間橋下流水門護岸

3位 KANさん 2kg 3枚

4位 マーちゃん 0.87kg 1枚

他 オデコ

 

KUさん場所とタックル

新木水路第二機場T字よりさらに東側

竿2.5m、道糸0.8、ハリス0.4、ハリ4号

餌:いもグル+α+水適量

重いいもグルいりなのでバランスでとまる

12:40までノーフィッシュでそこから1時間弱で6枚とのこと

 

解散後、印旛新川岩戸機場に行こうか迷ったが自宅に帰った

 

赤い車のへら師より頂いた竿

 

チューハイ飲みながらラジオを聴きながらの道具のメンテナンス

 

スケール破損部を樹脂で修復

 

ミニ釣り台垂木の欠損部を樹脂で修復

 

サイドテーブルクラックが進行しないようにアルミ板で端部を連結

 

釣り台のパッチン連結部がなくなっていた。こいつは桑納川に同型のぶっ壊れた釣り台が固定台として埋められているのを知っているので、そこからもらおうかな