20200309 霞ヶ浦釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

4:00起床

 

休暇をとりました

 

犬散歩、朝食、洗濯物干して出動です

 

8:00 霞ヶ浦沿いを走る

 

へら師2名がいたのは佃煮工場の先だった

 

この工場は佃煮の直売をしていないようです

 

さらに東に進むと佃煮製造所で直売しているところもあった

 

営業中のときに佃煮を買って帰ろう

 

へら師2名の場所に戻ります

 

地元ナンバーの車なのできっと釣れるんでしょう

 

少し離れた場所で18尺で開始

 

へら師2名の集団は最終的に6人くらいになり釣ってる人もいる

 

集団は密集しているのであの場所だけ釣れるのだろうか

 

まったく生命反応なく2時間経過

 

場所が悪いと判断し移動です

 

西にも釣り人が見えるのでそちらに移動

 

ここにはへら師とリールなんでも師がいた

 

18尺で再開

 

あたりなし

 

リールなんでも師はアメナマすらかからず、何もいないと言っていた

 

とリールなんでも師撤収です

 

ここもダメかな

 

移動です

 

北東の風5mをかわせるほかの場所を探します

 

西に数キロ移動

 

ここならいいなと18尺で再開

 

水深60cmと浅い

 

移動です

 

移動の手際が良くなりました

 

直売していない佃煮工場前で再開です

 

15尺竿で再開、流れがきつく小波もある

 

ハリスオモリ

 

水門付近の釣り人上がりベラで撤収

 

そのあとに15m移動です

 

流れがあるな

 

もう少し波がない水門左10mに移動です

 

バランスだと手前に流されます

 

15:30 ラストの移動です

 

移動の手際は神業的になった

 

沖宿は釣り人5人はいたが撤収

 

この時間から18尺竿で電気ウキ装着し再開です

 

明るい時間に釣れましたよ

 

頭鯉のからだフナの鯉フナが釣れたが撮影前に逃げられた

 

玉網の網外は長い期間38cmと思っていたが37cmが正解だった。よって39cmくらいか

 

 

 

満月です

 

グル宙でも釣れた

 

18:20 あたりが遠いので終了

 

 

3月11日は新型コロナの感染予防でで在宅勤務です。勤務時間までに自宅に戻ればいいので早朝一本勝負で印旛新川に出動です。在宅勤務後は夕方一本勝負でさらに出動するかもしれません。