20200307 印旛新川、20200308 手賀川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20200307

 

雨ですね

 

朝風呂はいって犬散歩してゆっくり出動

 

10:00 印旛新川到着

 

KAさんは日の出からやってるそうです

 

私が準備始めると風が後ろからになり波も小さくなった

 

18尺竿バランス底で開始

 

しばらくしてマブナが釣れた

 

16尺のKAさんはポツポツ釣ってます

 

Aさんが見学に来た

 

竿を短くしてみるか

 

16尺にチェンジ

 

マブナが釣れた

 

Aさんお帰りに

 

37cmくらいか

 

寒すぎる

 

KAさんがダウンジャケット貸してくれたのでもう少し頑張るか

 

あがりべら

 

16:00終了

 

 

20200328

 

天気予報見ると1日中雨のようです

 

ひさしぶりに手賀川行くか

 

曙橋下流右岸のワンドには20人くらいの釣り人がいた。釣れているんだろうか

 

オイルフェンスワンドの島から手賀川に向かって竿を出している人が見えた。あいてる場所も見えた

 

オイルフェンスワンド島から本流狙います

 

13尺竿で水深60cm、15尺竿にチェンジするが65cmくらい

 

ハリス長は20cm、28cmと短くした

 

流れがあるのでハリスオモリ

 

白鳥にグルテンあげる

 

私の指をくわえながらグルテンを食べた

 

姿は見えないが左の島の釣り人も釣れないという会話をしている

 

こういう時は昼であがって銀チェロさんとラーメンという手もあるがカップラーメンで我慢しよう

 

まったくさわりすらなし

 

この気温、冷たい雨で浅いところはダメなのかな

 

対岸のワンドから本流ねらいの釣り人が撤収

 

12:00 私も撤収です

 

オイルフェンスワンド(フェンスが撤去された方)の釣り人はあたりなしとのこと

 

処分場端っこの護岸でやることに

 

13尺竿で水深80cmくらいか。もっと深いと思ったんだが

 

あたりなし

 

流れはワンド島より緩い

 

近辺の水深チェック

 

左の釣り台多数エリアは90cmくらい、処分場の水門近くは120cmくらい

 

深い処分場前に行くか

 

移動します

 

 

14:30 13尺竿で再開

 

ながれほとんどなし

 

30分ほどでさわりが

 

本日初の生命反応

 

チクっというあたりで左目失明のへらが釣れた

 

処分場の排水で目がやられたのか、スレで目を怪我したのか

 

排水も基準値内だと思うが

 

どうせなら20℃くらいの温排水流してくれればもっと魚が集まってくるんだろうな

 

これは両眼もありきれいな魚体だった

 

最初かここでやればよかったかな

 

16:20 終了

 

本日休暇の為霞ヶ浦に出動です