20200302 霞ヶ浦釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

5:00 起床

 

犬散歩で玄関開けると雨だった

 

昼頃の雨と思っていたが朝からか

 

犬にカッパ装着し散歩

 

帰宅後、朝食食べて、弁当作って出動です

 

10:00 霞ヶ浦到着

 

雨が降っています

 

釣り人がいたら状況をうかがうつもりです

 

沖宿通過しやっと沖宿で第一釣り人発見

 

うっちさんだった

 

状況をうかがうと始めたばかりとのこと

 

車の背部ドアを開放しヴォクシーの車内からうっちさんを見学

 

早めの昼食で弁当食べる、ラジオを聴く

 

はやく釣らないかなー

 

するとうっちさんヒット、へらではなかった

 

うっちさんがへらを釣ったらここでやるつもりだったがなかなか釣れない

 

新規場所でやってみるか

 

移動です

 

コンクリ護岸じゃないところでやってみます

 

18尺竿、バランス底、流れなし、水深も激浅ではなかった

 

釣れた、35か34くらい

 

デカマブと、ニゴイのリャンコ

 

なかなか釣れないなー

 

移動です

 

うっちさんのところに行くが途中釣り人なし

 

うっちさん数枚釣ったとのこと

 

ならばと第二釣り人もここで再開、18尺竿

 

しばらくして

 

やっと15:54 マブナ

 

浮きの反応なし

 

16:30 移動です

 

うっちさん、終了だそうです

 

17:00 沖宿で再開

 

17:27 37cm

 

電気ウキON

 

マブナ

 

マブナ

 

初、ダントプボウ。もう少し小さかったら自宅の120cm水槽で飼育したんだがな

 

 

 

 

39cm

 

ラストは50cmアメリカナマズ、この日4匹目

 

19:15終了