20200301 印旛新川、桑納川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

前日の釣行撤収時に椅子のゴム足が一個ないことに気が付いた

 

ゴム足を購入しに早朝のホームセンターに行くと長蛇の列

 

てっきりマスク購入かと思ったらトイレットペーパー、ティッシュペーパー目当ての列だった

 

国産なのでなくなることはないようですが手持ちがない人は心配で買いに来てしまうんでしょうね

 

ゴム足と耐水ペーパーなど購入

 

椅子にゴム足装着し出動

 

印旛新川の最近やっている場所には遠目で3台の車がとまっていた

 

満員御礼なのでパス

 

八千代橋上流左岸に到着

 

だれかが整備したようで水面近くまで下りられる

 

角スコップ使ってさらに整備、階段を作って地面をかさ上げした

 

ここの魚の通勤時間は7:00~8:00で10:00と遅いが開始です

 

16尺竿で1投目から根がかり

 

18尺竿にチェンジ

 

駆け上がりなのでバランスでもそれほど流されない

 

あたりがないな

 

以前やっていたスーパーカブのポイントはどこだったかな

 

スーパーカブはちょっと下流にありました

 

このポイントは本来、うっちさんが整備担当なのですが霞ヶ浦に実釣に行ってるようなので私が整備しました。

 

草を刈って、階段作って、地面を底上げ

 

釣り座に戻ります

 

浮きが動いた

 

床休めがきいたか

 

集中して浮きを見ていると

 

一メモリツンっとはいった

 

ワカサギでした

 

こりゃダメだな

 

桜がきれいだな

 

 

桜見物の方たちにジロジロ見られながらカップラーメンを食べる

 

犬たちを連れてここを散歩したら楽しいだろうと思いながら移動です

 

印旛新川でチューさん、ドンタコスさんが釣りをしているのを対岸から双眼鏡で少し見学

 

桑納川左岸でやることに

 

13尺竿、ハリスオモリ⇔バランス

 

なのなの55さんが日中釣れていたので期待します

 

しかしあたりなし

 

対岸にはバードウォッチングの親子が来た

 

お父さんはカワセミ狙いで望遠レンズ装着のカメラ準備

 

お嬢ちゃんはの呼び名はマーちゃんでした

 

お父さん「マーちゃん、やめなさい」「マーちゃん、水に落ちるからこっちに来なさい」「マーちゃん、そっちに行かない」

 

私自身が注意されている気分です

 

お嬢ちゃんマーちゃんが枯草の棒で釣りを始めました

 

仕掛けはないので何も釣れないでしょう

 

あと15年したらお嬢ちゃんマーちゃんは20歳くらいか

 

ダブルマーちゃんで並んで釣りが出来たらいいな

 

危険行為連発で下の名前で注意されていました

 

お嬢ちゃんマーちゃんの名前は 「ま〇〇」 だそうです

 

読者の皆さんが想像した 名前ではありませんよ

 

浮きがあたった

 

お嬢ちゃんマーちゃんにいいところ見せてやるぞ

 

39cm

 

お嬢ちゃんマーちゃん興味がなかったようです

 

親子は帰っていった

 

対岸によっちさんがきて、なのなのさん台で開始

 

デカマブ41cmくらいか

 

 

17:00 終了

 

今日は休暇です

 

最低限の荷物をバッカンに入れた、ロッドケースの雨除けカバーをビニールターポリン性のシートをカットして準備

 

昼から雨予報ですが霞ヶ浦に出動です