20200229 霞ヶ浦釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

犬散歩、洗濯、朝食後、犬を動物病院に連れて行った

 

先週、左前足を痛がっていたので診察し抗生物質もらっていた

 

経過を見てもらったが大丈夫だが、さらに1週間抗生物質飲ませることになった

 

遅くなったが出動です

 

ブンブンで餌を購入し印旛新川か霞ヶ浦か迷ったが霞ヶ浦に決定

 

ナビみると昼前には着きそうです

 

霞ヶ浦沿いの道を走る

 

途中で釣り会のKAさんが釣りをしていた

 

状況聞くと2枚とのこと

 

更に霞ヶ浦沿いの道を進みます

 

牛渡地区到着

 

ジビさんだけかと思ったがちゅーイチさんもいた

 

昨日、ちゅーイチさんがたくさん釣っていたのをブログでみたが今日は渋いそうです

 

右からタムさん、ちゅーイチちさん、ジビさん、私と並んだ

 

先週、近所のへら師Aさんから竿19尺と16尺をいただいたのでそいつを使います

 

19尺仕掛けから製作

 

カップラーメンを食べる

 

12:30 19尺、バランス底⇔ハリス錘、両グルテン

 

まったくあたりなし

 

タムさん、ちゅーイチさんはへらを釣ってます

 

16尺仕掛けから製作

 

16尺、バランス底、両グルテン→ダンゴとグルテン

 

16:00 あたりなし

 

私とジビさんの場所は魚の回遊ルートから外れているかも

 

17:00 移動です

 

ちゅーイチさん終了、タムさんとジビさんはプチナイターかな

 

私もナイター覚悟だったので時間は十分あります

 

沖宿到着

 

だいぶ離れた場所にへら師1名が見える

 

18尺竿、バランス底、ダンゴとグルテン

 

電気ウキON

 

マブナが多かったがへらも釣れた

 

 

このあとアメナマ2連発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

38cmくらい

 

あたりが遠くなった

 

19:30 終了

 

撤収し帰宅途中に他にもナイターやっているへらテントのへら師がいた。釣れているのだろうか