20171029 手賀水系八間川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

土曜日はドライブレコーダーを車2台に装着しました。

シガーソケットから電源取らず配線から直接分岐したり後方のカメラを隠蔽配線したため

トータル6時間かかりました。

英語の説明書なので使い方がよくわかりませんね。

 

20171029

この日も雨でした

 

どこかの橋の下で竿を出そうかな

 

手賀川あけぼの橋に向かうと通行止め

 

マラソン大会のようです。どしゃ降りの中みなさんがんばってました

 

この日は六軒川南岸に10人くらい釣り人がいました

 

例会なのか釣れてる証拠なのかわかりませんけど

 

天気がいい日に六軒川もやってみたいな

 

いろいろ見てまわったが八間川の橋の下へ

 

雨がしのげそうでよかったのですが竿が上にあたるかな

 

橋の下でワンカップを飲んでいたおっちゃんはもっと上流のほうがいいぞと言ってます

 

昼からワンカップを飲んでいるので親近感がわきますね

 

前回、竿を出した場所にまた行きました

 

11:00 17尺竿、ドボン、両グルテンで開始

 

他に釣り人なし

 

流れは速い

 

自作浮き使用。トップは2mmでのっこみ用です

 

こういう流れがあるところはかんざし浮きでトップは細目がいいんでしょうかね

 

ワタカが釣れました

 

鯉っ子も釣れました

 

あたりがでない?太いトップはよくないのかな

 

雨が激しくなり小さいパラソルでは防寒着の中まで濡れてきます

 

あたりもなく、濡れた寒さのため13:00早めに終了

 

どこかで竿を出そうかと思い新木水路、浅間橋やマラソンが終わった手賀沼グラウンド前に立ち寄りました

 

雨がはげしく竿をだす気になりませんでした。

 

のども痛く風邪をひきそうなので帰りました

 

ドライブレコーダーは前も後ろも同時に録画されてましたよ

 

安いので機能面に不満もありますがないよりはましかな

 

不満なところ 

ミラー上のモニター画面が自動でOFFになるはずが手動で毎回OFFするところ

バックカメラのLEDが赤外線のはずが白色LEDで日中でも点灯しっぱなしで邪魔なのでキッチンテープでふさぎました。白色LEDってなんなんでしょうね。

仕様がネット記載の内容と違うのですが返品も面倒だし取り外すのはもっと面倒なので我慢しようと思います

NexGadget ドライブレコーダー 4.5インチルームミラー型

https://www.amazon.co.jp/NexGadget-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-4-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%9E%8B-%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%82%B3-150%E5%BA%83%E8%A6%96%E9%87%8E%E8%A7%92/dp/B0718VY818/ref=pd_lpo_sbs_23_t_0?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=B64RR3PCPRES87WNBCN4