20171022 印旛新川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

土曜日朝は雨もちょっとだったので犬散歩

 

その後、買い物と日曜大工でした。

 

長靴、ビジネスシューズ、運動靴、クロックスサンダルで計12000円くらい

 

ホーマッく白井店で玉網直径39cmアルミ伸縮を1280円で購入

 

雨なので釣りにはいかずお酒をいっぱい飲みました

 

妻の要請でドライブレコーダーを2台分、amazonで購入しました。1台分7000円くらいで後方カメラ付きです。

 

オートバックスのドライブレコーダー高くて購入できませんでした

 

 

20171022

 

雨です。土曜日よりも降ってます

 

北の風なので印旛新川に向かいます

 

逆水橋下流北岸には釣り人が4人ほどいた

 

やすべえさんも雨の中がんばってました

 

雨と強風なのでヘラテント組み立てます

 

ワンタッチじゃないので時間がかかります

 

大分濡れました

 

9:00頃 18尺竿、ドボン、両グルテンで開始

 

まさかのヘラテント上部から漏水

 

ラジオを聴きながら快適な釣りを考えていましたが

 

テントの中は雨具が必要でした

 

雨漏りの水は容器で受け定期的に水を捨てます

ラジオを聴く気にもなりませんでした

 

やっとマブナが釣れたのは1時間くらいしてから

 

流れはだんだん速くなる

 

浮きがしもります

 

浮きをサイズアップ

 

テント内の水位もどんどん上昇していきます

 

8cmくらいまでいきましたよ

長い竿なのでまわし振りしたいのですがテント内の前方に座ると雨漏りマックスなのでちょっと後ろでまわし振り

 

テントが邪魔でうまく振れませんね

 

風波も多い

 

強い引きだと思ったら30cmくらいの鯉をバラしました

 

テントの上部に竿があたり邪魔ですね

 

雨が激しくなった

 

テントが揺れる強い風

 

グルテンは手水をうたなくてもどんどん軟らかくなります

 

上半身でえさボールが濡れないようにガードします

 

マブナ追加

 

マブナのリャンコもありました

 

流れが速くなりさらに浮きのサイズアップ

 

13:00 びしょぬれなので終了

 

このテントは雨の日は使えませんね。寒いときに使います

 

釣果 マブナ4匹でした